« 06年5月日記その3 | Main | 7月練習結果その1 »

2006.06.01

06年5月日記その4

●5/22(月)
昼は「たけや」で天丼セット。夜は渋谷駅で「あしたばせいろ」、帰宅後スーパーで買った穴きゅう、にぎり、うに丼。うに丼が美味。

●5/23(火)
昼は「オリビエ」でバジリコパスタ。
夜は御茶ノ水の「SoupStockTokyo」でボルシチ系を飲んだ後、家で薬膳カレーを作って食う。汗をかくがうまい。

●5/24(水)
昼は「ティーヌン」でセンミーヘンパクチーもやし追加。夕方にお茶の水「あじさい」で回転すし7皿とアラ汁。
「あじさい」は意外とうまい。
さらに買ったロースカツを加えてカツカレーを自宅で食う。ここ最近食いすぎ。

●5/25(木)
昼は「dub」というカフェのランチ。(℡03-3463-0724)
20060525_1433

上の画像は店の中。広いのは渋谷としては高評価。サービスは一人男子リーマンを虐待しないので渋谷としてはいいほう。食事は量・質それなりだがこじゃれてはいないのでまあよい。850円、ご飯大盛り無料。
今の楽天投手陣なみの布陣では即ローテに昇格。

夜はソウルからのゲストと「あさくさ亭」なる飯田橋の飲み屋。悪くないがすごくよくもない感じ。
焼酎をすきっ腹に飲んで応える。だが帰宅後ゴマふりかけで茶漬け。

●5/26(金)
昼は「鮪市場」で鮪腹身カツ丼を食べた後「PRONTO」でスパムと揚げナスパスタ。
それぞれそんなにまずくはないが、連続食いはいかがなものか。

夜帰宅途中に1年半ぶりのところから仕事が来る。
「北の家族」でまた割引券を使って食う。

●5/27(土)
昼前に起きて作ってあったラタトゥイユでパスタ。
片付けなどをだらだら。
15:00ごろ家を出て「旭屋書店」で新書やらガイドブックやらを購入。渋谷へ移動して時々昼いっている「CO LABO CAFE」でエクレアを食う。少なくて高いが苺とチョコの苦味マッチがいい感じ。店員に顔を覚えられていた。

18:00過ぎに元同僚と「山家」で焼き鳥をしこたま食う。24時間営業で鳴らす渋谷らしからぬ脱力が売りの店だが、鳥はまあまあうまい。サワーは見たこともないジュースをぶちこむので度胸ためしの要素あり。

●5/28(日)
会社の記念イベント高で半日出勤。昼は作り置きの肉じゃがを丼にして食べる。
終了後代々木のタリーズでシナモンロール食べて休憩(タリーズは水道橋を常用している)した後帰宅。
家でさわら。

●5/29(月)
朝納豆巻き、昼は「たけや」の天丼セット。夜はさばを食べるがビールで寝る。

●5/30(火)
午前は代休。ぬれせんべいもどきやパスコフルーツロールなどをかじってNHKAMを浴びながら執筆ラッシュ。
ついでにデコポンも。執筆をおおむね片付ける。
昼を食べるタイミングを逸して納豆巻きを職場で。
帰りに代々木「あずみ」で海鮮かき揚げそば(揚げたてだったのでかなりうまい)と明太子おにぎり。
帰宅後「大銀座カレー」。食べすぎてヘンなウエットスーツを着たような状態。

●5/31(水)
昼は「dub」。前回のポークソテーに対して今回はハンバーグ。それなり。
夜は「松屋」でごぼう牛丼を食べた後西船橋駅ナカで冷やしラーメンとにんにくライスというカーボンまみれ。
なんか魂に悪い食事である。
船橋の古本屋で品揃えを眺めまくって、文化的と片付け下手とアットホームがごっちゃになった雰囲気を満喫する。
そろそろダイエットが必要か。

|

« 06年5月日記その3 | Main | 7月練習結果その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/10351778

Listed below are links to weblogs that reference 06年5月日記その4:

« 06年5月日記その3 | Main | 7月練習結果その1 »