« 5/10-14の日記 | Main | 5/20-26の日記 »

2007.05.20

5/15-19の日記

●5/15(火)
この日は昼3軒連続満員で断られる。うち1軒「El Patio」では入った瞬間に手で×を作った店員に追い出される。その接客はどうなんでしょうか。
結局「一品香」で上海やきそばを食べるが、オイスターソースなど一切効いていないただのさしてうまくないソース焼きそばに1000円近く取られて激怒。しかもコック風の店員が「上海やきそばとはソース焼きそばのことです」と断言してくる状況。上海やきそばとは何か、というのはさまざまな意見があろうが、この店はちょっとモノが違いますね。

さんざんな昼食の後で「サンドイッチハウス イズ」に行ったところ、いつもの「客から注文を受けてもエスプレッソを淹れようとせずネットのチェックを優先し、客が文句をいうと『今やってます』とうそをつくダウナー系親父」ではなく、女性による非常にてきぱきとした接客を受け驚く。
終業後TIPNESSへ、夜はカレー。

●5/16(水)
朝カレーを食べる。
昼はLENNONなる店へ。パブ風の店構えから予想できる水準の料理(カレーは手作り風で喫茶店飯としては上出来だったが)。接客は人数少ないわりにまあまあで、コーヒー・デザートをむりやり出すので女性受けは悪くないようだが、頻繁に行くことはなかろう。

●5/17(木)
日曜出勤のため休み。
朝早く起きるつもりがつい二度寝。ブランチになったが「田久保食堂」でキンキ、いわしの刺身、ポテトサラダ、味噌汁、ご飯2杯と食べる。

帰宅後また少し寝てしまってからKAMIROO AK’Sへ行き髪をカット。
そこから水道橋でチケットを購入、飯田橋ラムラの中にある「Le Frau」でトートバッグを購入(その前に探した御茶ノ水の店では、激安ラインばかりを薦められたので撤退)した後東京ドームへ。

今年初の野球観戦、日本ハムVS楽天。指定Bだが、ファンクラブ割引2000円で14列目に座れたので得した気分。試合自体は両軍投手がたるいピッチングをしている上に日本ハムが楽天打線につかまり、山崎に3本アーチを浴びるなど散々な展開だが、田中幸雄2000本に立ち会うことができたのは得した気分。
朱色のユニフォーム時代の選手との印象が強いが、日本ハム選手には珍しい線の太さとスケール感がここまで生き残った秘訣かと感じる。

途中で退出して久々に「OKIDOKI」に行くが満員、やはりひさびさの「ひょうたん茶屋」(千代田区三崎町2-16-7 03-3238-0506)に。ちょっと飲み食いするにはかなりコストパフォーマンスのよい店。空いていたしよいのだが、常連客と店員のなれあいはいまいち。
帰宅後鯵の塩焼きと茶漬けを食べる。

●5/18(金)
午前自宅で業務。昼は鯵の塩焼きの残りを茶漬けにして食べる。美味。
夜は「ふらんす屋」でレモンステーキとカレーのセット。
帰宅後また茶漬けを食べる。

●5/19(土)
午前病院に行く。別の病院に行ってくれといわれるために840円支払う。
朝は病院へ行く途中に「吉野家」で牛丼など。
昼は自宅で卵焼きや缶詰のサバ醤油煮など。
昼寝後TIPNESSへ行く。
夜は豆乳鍋。

|

« 5/10-14の日記 | Main | 5/20-26の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/15132680

Listed below are links to weblogs that reference 5/15-19の日記:

» コーチのトートバッグ [コーチ バッグ]
コーチのトートバッグとショルダーバッグは、どっちが人気あるんでしょうか?そんなコーチのトートの中でも、最近人気があるのは『ハンプトンズ』のトートバッグです。 [Read More]

Tracked on 2007.05.21 at 07:16 PM

« 5/10-14の日記 | Main | 5/20-26の日記 »