【御礼】2/3ご来場有難うございました
TAKUYA&YOSHIO、ボリビア・ボンビー、ケーナサークル「ビエント」は、船橋市葛飾公民館との共催事業といたしまして、2/3に、船橋葛飾公民館でフォルクローレコンサートを実施いたしました。
当日は数年ぶりの大雪、電車やバスも遅れたり止まったりする状況で、正直「出演者のほうが多い」という高円寺らへんのライブハウスのようなロックな状況になるかと覚悟していたのですが…、
おかげさまでチケット保有の方だけで50人台後半、トータルで70人程度の方にご来場いただきました!
本当に有難うございました。深く深く御礼申し上げます。
「出演者が名古屋からも来てるんだから、近間の私らが来なくちゃねえ」という声を聞いて、不覚にも泣きそうになりました。
アンケートも、半分以上の方にご回答いただきました。
「MCはもっとはっきりゆっくり」「MC多すぎ」などというご指導もいただきましたが、おおむね高評価でした。
演奏がまずい、という声があまりなく、「雪の中迷ったが来てよかった」いうご意見を複数いただけたことを今後の励みにしたいと思います。
正直今回は公民館の企画ご担当からはこれまでのわれわれの活動履歴や方針に対して、無視ないし厳しめのご対応をいただいていたので(コンサート後のコメントも、お客様の数に関するもの以外は一切なし。ただしマイクなどの設備・運営ご担当の方の手腕や情熱は確かなものでした)、次年度以降葛飾公民館での活動がどうなるかはわかりませんが、どこかで皆様にお目にかかるときを作るように努力していきたいと思っております。またその努力をするための元となる志を今回いただいたような気分でおります。
最後になりますが、本当に有難うございました。また書き込みが遅れましたこと深くお詫び申し上げます。
コンサートにおいでくださった皆様によいことがありますことを、出演者一同祈念申し上げます。
2008(平成20)年2月 TAKUYA&YOSHIO YOSHIO 拝
追伸1:今回は悪路の中、フォルクローレの同志の方々や、ネットを通じて演奏活動を知ってくださった方にもご来場いただき、撮影やご紹介などをいただきました。感謝申し上げます。
追伸2:開演前のSEは「VASIJA DE BARRO」(Duo Benitez-Valencia)、休憩中は福田大治氏のアルバム「チャランゴ巡礼」を流しました。
Comments
悪天候の中、ステージ成功されて良かったですね。
コスキンやラテ・フェ以外、まだ私はステージを聴いたことが無いので、一度はお伺いしたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。
この日はヨシオさんにも加わってもらってイラ・イ・アルカで最後にコスキンに出た時にも参加していた私の従弟(あの時はケーナでした)の49日の法要で米沢に行っておりました。
法要で私もコンドルを吹きましたよ。
人前でソロ・コンドルを吹くのは初めてでした(汗)
Posted by: アルパ | 2008.02.08 05:58 PM
ARPAさま、ご無沙汰しており恐縮でございます。
レス遅れましたこと深くお詫び申し上げます。
従弟の方の法要でございましたか…、その節は多忙にかまけご挨拶もせず申し訳ございませんでした。
非常に不謹慎ななぞらえですが、人生のイベントの際に演奏する曲は「コンドル」のことがほとんどのように思います。
とにかくご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by: YOSHIO | 2008.02.18 01:53 AM