« YOUTUBEデビューしました | Main | 宝塚・ポツドール公演評ダイジェスト+【ご案内】宝塚プラスのご案内 »

2008.03.10

2/18~3/9の日記

●2/18(月)
昼はGOLD RUSHで300グラムハンバーグ、夜はイカリングフライ、なますなど。

●2/19(火)
昼は家での残り物、夜は寿司、いくら、おひたし、大豆ハンバーグ、味噌汁。

●2/20(水)
昼はアユンテラス、夜はカレイの煮付けとイカリングフライ。

●2/21(木)
昼は家の残り物、夜は「錦」でナス野菜炒め定食+餃子+半ラーメン。

●2/22(金)
昼はCENTO ANNIで鶏ロースト、夜は記憶なし。

●2/23(土)
朝整体、昼は車中でチキン弁当と東武地下の弁当。
甲府に到着し、宿「要害」(055-253-2611)へ。かなり繁盛している。
夕方友人、その子どもと合流し甲府の街(妙に飲み屋路地が多い、しかも高円寺的な文化テイストなくガチの飲み屋)や富士を望む住宅地などを案内いただいてからインド料理店へ。まあまあだが、ゆとりのある店内はさすが地方都市。

その後駅前のタリーズでコーヒーを買って宿へ送っていただき、宿で温泉に入って就寝。この宿はロビーのたたずまい、眺望、風呂(特に露天風呂の夜の眺望)は高級旅館なみ、部屋は民宿系旅館、サービスは融通の聞かない民宿レベル、料金は1泊2食12000円程度と判断に困る旅館。
昨年泊まった甲府市内の某温泉旅館(倒産したらしい)よりは圧倒的によいし風呂の素晴らしさを楽しみにくれば文句はない水準だが、温泉旅館的サービスやくつろぎ、ないし民宿的アットホームさを求めるとあてが外れる。後者は常連や紹介者経由の宿泊になると付与されるらしいが、我々には一切付与されなかった。

●2/24(日)
朝食は7:30からのみでかなりせっつかれるので早起き。覚悟していたよりは上品でよいが、鮎の甘露煮を別注文で頼めるとさらによかったような気もする。

送迎で9:00に出発、駅の中の「アートコーヒー」で三浦和義逮捕のニュースを読んでから身延線へ。
甲斐岩間まで行き(以前観光キャンペーンで六郷町ではんこを作ってもらったことがあるため)はんこの博物館でも眺めようと思うが、休館であった。昭和な駅前風景は意外と魅力的だが、この日は風が吹き荒れ砂埃が凄いので早々に駅へ戻り、特急の自由席で富士宮まで移動。
身延線の風景は韓国の京春線に似ていて、しかも富士が見えるので思ったより楽しい。

富士宮で下車。観光ボランティアの人もいて観光熱心ではあるが、ヤキソバ屋に狂ったように人が群れてどこでも並ぶ姿にいらいらする。諏訪神社に参詣するまではまだよかったが、観光客が来ているのに行き場所がない状況で、駅の蕎麦屋も人で溢れる惨状を呈し脱出するしかなかった。
脱出用の列車も1本やり過ごさないと乗れない状況。

なんとか脱出し富士駅構内のレストランと本屋を兼ねたような店でGSを浴びながら蕎麦を食べ、沼津へ移動。
バスで沼津港へ行き「魚かし一番」で寿司を食べる。安くて大きいが船橋の「吉光寿司」にははるかに及ばない。
ただし日曜夕方のダウナーな沼津港周辺の雰囲気は、案外見て回るには面白い。

沼津から熱海経由で普通列車で帰宅。

●2/25(月)
昼は記録なし、夜は「笑笑」で。生春巻が不味かったが、下町のチェーン店は接客がよいような気がする。

●2/26(火)
昼は「EL PATIO」、夜はカレー。

●2/27(水)
昼はアユンテラス、夜はカレーにメンチをつける。

●2/28(木)
昼はCENTO ANNI、夜はカレーにカツをつけて食べようとするが最後の1枚を目の前でさらわれ、キムチなどをつけて食べる。

●2/29(金)
昼は不明。夜はカレーにスーパーの棒ヒレカツをつけるがいまひとつであった。

●3/1(土)
ここ最近の疲労で寝坊、6:50過ぎに船橋を出て新幹線で宝塚へ。
宝塚駅についたのが10:48で、それから当日券を買い宙組を観劇、なんとか間に合う。
宙組はある意味骨太な怪作であったが、このようなものを上演して大丈夫なのであろうか。ショーは陽月華の不在が残念な作品。両方挨拶が轟であった。

終了後知人と昼食後ホテルへチェックインし、休憩後宝塚市内で飲み。

●3/2(日)
ホテルで執筆をしながら、韓国語チャンネルでバラエティでいじられるDJ DOCなどを眺める。
名古屋へ移動し、植田「エスキース」で相方と合流、いつものスタジオで練習。
1曲新技込みで披露して好評、コスキン候補曲が1曲決まる。今年もより一層攻めていきたい。

終了後名駅へ戻って、友人と会い駅上の「マハラジャ」で食事。
チェーンだし微妙に高いがまあ名駅にしては落ち着いているし、インド人がたくさん食事に来ている勢いのある風景が名古屋の現況を示していて面白い。

帰路執筆をしながら帰宅。N700系はいろいろ意見もあろうが、PCユーザーにとってはただ称賛するのみである。

●3/3(月)
昼はCENTO ANNI。

●3/4(火)
昼は「むつ湊」、魚は屈指の水準であるが生焼けで出すなど接客がかなりいまいち。ランチへのやる気のなさが板前からにじみ出ているのが残念。

●3/5(水)
昼は焼肉弁当。

●3/6(木)
昼はアユンテラス、夜は秋葉原「ROSE&GARDEN」。英国風を必死で狙っているのはよいが肝心のビールのバリエーションがいまいち。

●3/7(金)
昼は弁当、夜は錦でレバニラ炒め定食と餃子、半ラーメン。

●3/8(土)
朝整体(やっと反応が出てきた段階、まだまだ)、昼は「吉光寿司」、アボガドや鯨ベーコンを追加で頼む。美味。
それから国立へ移動し先輩と恩師の家に遊びに行き、帰路高円寺「かみや」で内藤の世界戦を眺めながら飲む。
「かみや」は安い素材だが手抜きなく料理して出すかなり良心的な店。

●3/9(日)
珍しく出勤。昼は「夢吟坊」でかきあげ丼と冷やしうどん。実はこの店はうどんはあまり不味くないが、かきあげはもう少しかりっとさせてもバチは当たらないのでは。
帰宅後カレーやひじき、イカリングフライ。

|

« YOUTUBEデビューしました | Main | 宝塚・ポツドール公演評ダイジェスト+【ご案内】宝塚プラスのご案内 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/40446122

Listed below are links to weblogs that reference 2/18~3/9の日記:

» ラーメン 博物館 [ラーメン 博物館]
ラーメン博物館とは、文字通りラーメンをテーマにした博物館。ラーメン博物館を名乗る所はいくつもあります [Read More]

Tracked on 2008.03.10 at 04:03 AM

« YOUTUBEデビューしました | Main | 宝塚・ポツドール公演評ダイジェスト+【ご案内】宝塚プラスのご案内 »