« 08年6月の日記 | Main | 7/1-27の日記 »

2008.07.01

7月の活動予定+呼びかけなど

皆様、6月は音楽的に引きこもっておりましたYOSHIOでございます。

さて7月になれば飛んでいく、というのはS&Gの歌ですが、7月からごそごそと音楽活動を開始していこうと愚考しております。

●TAKUYA&YOSHIOではないのですが、YOSHIOがゲストに入る形での演奏が7/26に行われます。

「社会福祉法人 共働学舎 夕涼み会」
日時=7/26(土)16:30~40分程度
演奏者=BASTANTE+YOSHIO(TAKUYA&YOSHIO)
場所=共働学舎 小野路共働学舎

※プロの歌手なども出る、かなり面白そうな授産施設のお祭りでの演奏です。
BASTANTEは三咲公民館やグリーンハイツでのコンサートにともに出演していただいた10年程度以上のキャリアを誇るコンフントスタイルのグループです。
今回私はケーナと打楽器担当として、BASTANTEの補充要員での参加となりますが、チャスカスのナンバーなどいつものTAKUYA&YOSHIOと少々異なるスタイルでのケーナ演奏も行いますので、鶴川からバスで行く場所で交通便利とはいいかねますが、もしご近所の方がいらっしゃったらぜひいらしてください(ケーナソロもやる予定にしています)。しかしコンフント形式で人前でやるのはえらい久しぶりです…。

●7/12(土)、名古屋でプライベート演奏をした後で大阪に行きます。その日アカパナの演奏会があるようですが、残念ながら梅田でフリーになれるのが最悪22:00ごろですので行けなさそうです。もし関西のフォルクローレ関係の方で、22:00ごろから終電まで軽く梅田で飲もうという奇特な人がいらっしゃいましたら、こちらへ連絡ください。オフ会でもいたしましょう。

●7月はあまたコンサートがありますが、このコンサートにはぜひ行こうと思っています。(業務があるので途中参加にはなりそうですが)

(以下HPの転載です)
木下尊惇ソロ・コンサート ~音によりて楽を受く~
「名もなき音の聲」

初台「近江楽堂」

新宿区西新宿3-20-2 京王新線初台駅下車徒歩1分

18:30 開場 19:00 開演 前売¥3,000.- /当日¥3,500.-   

0463-26-6236(タカタカオフィス)

音を考え、音楽を考え、フォルクローレを考え、
行き着いた今回のテーマが「名もなき音の聲」。
民衆の生活から生まれ育まれてきた音の数々を、
「作品」という姿をかりてお届けします。

…このブログなどで非常に厳しいことも書いておりますが、一般的野球ファンが野茂英雄投手に払うのと同等のリスペクトを、私は木下氏には払っているつもりです。結果は不明ですが、その勝負の姿勢は見届けたいなと思っております。

●今年はリトルワールドで勢いをつけてコスキンだ、と意気込んでいたのですが、どうもリトルワールドが11/9とコスキンよりも後になりそうなことに今気付きました。(「エルグスト商会」HPより)
まあ11月だったら去年みたいに台風で相方が来られない、ということもないでしょうから、コスキンの鬱屈をリトルワールドにぶつける!という展開も期待できそうです。…はい、コスキンも当然審査会参加の方向で調整中です。

以上、よしなしごとばかり書きましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2008/7/1 Takuya&Yoshio YOSHIO 拝

|

« 08年6月の日記 | Main | 7/1-27の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/41701553

Listed below are links to weblogs that reference 7月の活動予定+呼びかけなど:

« 08年6月の日記 | Main | 7/1-27の日記 »