« 【御礼】三木山フォルクローレ音楽祭出場+追悼 | Main | 5/28-6/3の日記 »

2010.05.30

【御礼】THE DECISIONイベント「ロックな愛を」で演奏しました

皆様こんにちは。

YOSHIOは以下のイベントで「ラテンロックス」の一員として出演しました。
このグループのメインは「エンクエントロス」で活躍している清水康之さんです。鈴木龍さんがチャランゴで共演し、3人による演奏となりました。

Event: LOVE HIRO企画 デシジョン祭り!ロックな愛を!!
Time: 18時半オープン19時スタート
Fee: カバーチャージ2000円 (ワンドリンク付)
Description: 出演バンド サルーキ=
             ラテンロックス 。
             中島泰子 WITH バンド
             LOVE HIRO THE DECISIONS

演奏曲目は以下のとおりです。YOSHIOは2(前半)、3、4でケーナを吹きその他ではリズム要員としてタンバリンを暴力的にたたいていました。

1、コンドルは飛んで行く
2、循環コードによるインプロ~風に吹かれて
3、LOVE IN VAIN
4、HONKY TONK WOMEN
5、EL PITUCO

ご来場くださった皆様、共演者の皆様、対バンしてくださった皆様、このイベントを企画されたTHE DECISIONのマスター・HIRO様やお店の方に篤く御礼申し上げます。

まずこのイベントでYOSHIOを誘って、「好き勝手に」演奏するチャンスをくださった清水様に深く御礼申し上げます。自分のようなケーナ奏者を単独でブックしようと考える方はほとんどいらっしゃらないと思います。
ケーナ業界ではまれにみる懐の深さに感謝してもしたりません。
チャランゴでリズムを一人で支える羽目になった鈴木氏の冷静なワークは、今回の舞台の最低限の構成を維持しました。御礼申し上げます。

ブルージーなサウンドとポジティブな歌詞が強く印象に残る、現在バンド業界で勢いのある活動(6/18渋谷LAMAMAでライブ予定がございます。来年1月には渋谷ONAIR EAST単独ライブ企画とのこと)をされているサルーキ=の皆様、パワフルなエッセンシャルロックを歌われていた中島泰子様とご共演の皆様、そして今回のイベントを企画され歌も歌われたHIRO様、ふだんタンゴ=フォルクローレを歌われていて今回はブルースを歌い上げていらっしゃったKAZZMA様はじめDECISIONSの皆様、本当に有難うございました。

一参加者として、普段の活動とはまた違うバンドやっていたときの種類の情熱も思い出し、また新たな方向での再起動の思いも強まった、非常に後味のよい楽しいイベントでございました。
またEL SOLITARIOなどの行動を応援くださっている皆様のおかげで、何ほどかのことができるかもしれないことを妄想しつつ、皆様への感謝を新たにしております。

これまでも、そしてこれからも、今後とも宜しくお願い申し上げます。

演奏としては、「ブルーノート風の音操作などでお客様が乗ってきてくださる環境で、フリー演奏の文脈を聴いて楽しんでいただけた喜び」「本芸ではないタンバリンが思ったより通用した喜び」「自分の存在の耐えられないウザさがロック文脈でもまだウザい感じで通用する喜び」を感じましたが、その真偽はごらんいただいた皆様に判断を仰ぎたいと思います。

ともあれ、本当に有難うございました。また今回お目にかかった皆様にお目にかかれればと念じております。

30/MAYO/2010 YOSHIO 拝

|

« 【御礼】三木山フォルクローレ音楽祭出場+追悼 | Main | 5/28-6/3の日記 »

Comments

YOSHIOさん、お疲れさまでした!!
とても良い演奏でしたよ good
楽しかったです。 ヽ(´▽`)/

Posted by: Caneton | 2010.05.30 at 02:22 PM

Caneton様、ご来場本当に有難うございました!
フォルクローレ人士によるロックアプローチ、ガチなロックバンドがいるような状況で大丈夫か、と思いましたがロックマインドでなんとかやりきりました。

本当に嬉しい夜でした。今後とも宜しくお願い申し上げます。

Posted by: Yoshio | 2010.06.01 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/48494085

Listed below are links to weblogs that reference 【御礼】THE DECISIONイベント「ロックな愛を」で演奏しました:

« 【御礼】三木山フォルクローレ音楽祭出場+追悼 | Main | 5/28-6/3の日記 »