2/11日記+2/13公開練習のお知らせ+情報など
●2/11(金)
昼はミラフローレス。通常は祝日はランチをやっていないが、スペシャルランチなるもの。
1500円と高いがアロス・コン・マリスコスとパパ・ワンカーヨとセビッチェ、デザートとドリンクというなかなかなボリュームで一定の水準。
祝日ということもあってかスペイン語濃度高め。
料理担当の一人と話をしたら「リマから来たが出身はプーノ」とのこと。
帰宅後カレーを食べる。雪はそれほどでもない。
※久々に公開練習を2/13(日)に実施します。17:00~18:00、西船橋スタジオSUN Aスタです。
宜しくお願い申し上げます。
▲アルゼンチンで活躍しているケーナ奏者、MARIANA CAYONのコスキンでの動画を発見しました。
こちら。(音声はよくないです)
2008年の動画もありますが、そのころに比べると肌の露出がきつくなっています。
それはそうと、ケーナとしてはライカスのケーナ奏者だった、カルロス・フローレス(Carlos Flores)の影響が濃く、ファシオ・サンティジャンおよび長岡竜介氏系ともいえると思います。
こういう人がコスキンで演奏している、ということは記憶しておく必要があるかな、と認識しています。
動画発見のきっかけとなった沖縄の素晴らしいペーニャ「あまんかい」様に御礼申し上げます。
■笹久保伸氏のブログが熱めです。
2/5の旅行記事などは、テレビクルーを連れていればドキュメンタリー番組間違いなしの内容かと思います。
また2/8の記事などは、かなりのケーナ奏者へ突き刺さる内容となっています。
「自分は知らないということを知っている」というスタンスで今後とも活動していこう、と思わされる内容でございました。
Comments