« 3/6-20の日記(含む硝子迷宮、東方project系同人CD) | Main | 3/21-25の日記+3/26の予定 »

2011.03.25

【ご協力御礼】川俣町への義援金について報告110325

コスキン事務局の方から報告がmixiに上がっていました。本来無断転載は禁止されていると思いますが、自分も呼びかけという形で読者の皆様にご負担をかけた可能性があるので、一刻も早い報告という形でその責任を果たすためにも故意に転載いたします。関係各位のご寛恕を願うところです。

ご協力いただいた皆様には、YOSHIOからも深く御礼申し上げます。有難うございました。

(引用開始)

コスキン・エン・ハポン事務局からのお願いに答えていただき有難うございました

昨日3月24日現在コスキンエンハポン事務局に寄せられた義援金は、39名の方から507000円にもなりました。本当に有難うございました。

皆様から寄せられた義援金は昨日コスキン・エン・ハポン事務局の斎藤寛幸代表とともに川俣町長のもとへ届けてきました。


町長は「皆さんの思いを力に変えて頑張りたい」と大変感謝されていました。

(引用終了)

なお3/25朝刊の福島民友新聞に掲載されていたようです。

こういうのは息の長い支援が大切かもしれないので、一応当初のメッセージも再掲載しておきます。
あくまでも、個人による自発、という形態での検討をいただけますと、自分的には嬉しいです。
「送りましょう」という話では一切ありません!
(よく「一人ひとりの力はわずかですが」という話がありますが、私はそのわずかな一人の力がこういうときこそ表現されるべきと、わずかな力しかない弱小演奏者として強く念じておりますです。

(引用開始)
国内最大のフォルクローレのイベント「コスキン・エン・ハポン」の開催地である川俣町がかつて経験したことのない地震災害に見舞われております。
川俣町内はもとより、津波や放射能の汚染から逃れてきた浪江町・双葉町の住民約5000名が川俣のすべての学校や体育館に避難しております。住民は着の身着のままで避難しており大変つらい生活をしております。

つきましては、全国からコスキンに来ていただいた方や、フォルクローレの愛する皆さんにお願いがございます。
どうか、川俣で被災している人や川俣に避難している人に、100円でも200円でも義援金をお願いしたいと思います。

口座は、コスキンの申込口座と同じです。

郵便口座
口座記号02240-1 口座番号41534
名義 コスキンエンハポン実行委員会

通信欄にメッセージを書いていただければ被災者の励みになります。

このメッセージに賛同いただける方は、一人でも多くの方に呼びかけていただきたいと思います。
この義援金は町役場を通してすべて被災者に渡します。

どうかよろしくお願いします。

コスキン・エン・ハポン事務局
齋藤寛幸
(引用終了)

|

« 3/6-20の日記(含む硝子迷宮、東方project系同人CD) | Main | 3/21-25の日記+3/26の予定 »

Comments

おまけ情報ですが、川俣町へ直接寄附したい人は、以下のアドレスにアクセスすると手法が出ています。

http://www.town.kawamata.lg.jp/img/saigaikihukin.pdf

私はコスキン実行委員会にゆだねたいな、と心情的に思いますが、より直接川俣町に寄附されたい方のために情報として提供します。

(ツイッターで「町への寄附は直接しましょう。町HPに書いてあります。それ以外は詐欺の可能性があります」という書き込みを見た際に、自分の友誼に基づく気持ちが侵害された感情を持つ一方で、まあ一般的な見解としてはそういうこともあるだろうなという判断に基づき、以上の発信をなしています)

Posted by: YOSHIO | 2011.03.26 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/51210839

Listed below are links to weblogs that reference 【ご協力御礼】川俣町への義援金について報告110325:

« 3/6-20の日記(含む硝子迷宮、東方project系同人CD) | Main | 3/21-25の日記+3/26の予定 »