« チラシデータUP【開催決定】El Solitario vol.10 7/30に強行します | Main | El Solitario vol.9 動画UPされました+人様の演奏予定+雑感 »

2011.06.05

5/30-6/4の日記+川俣コスキン申込書受領+カルカス予定など

●5/30(月)
昼はティーヌン。トムヤムつけ麺をセンレクで。終わりにご飯を入れる感じで。

●5/31(火)
昼はひょっとこ屋で地鶏唐揚定食。ボリュームもそこそこ、というか最近悪魔のような食欲は低下傾向。

●6/1(水)
昼はアユンテラス。メインは海老系。バリ料理は中華料理ベースであると再認識。

●6/2(木)
昼はベルマーレカフェ、ジェノベーゼパスタとピザをシェアする感じで。料理には不満はないが、開店時に比べ接客のレベルが(雑談をしてレジで客放置など)下がり気味。愛想も悪し。
渋谷は流行ると接客レベルが激下がりする、ある意味甘い運営の飲食店が多い!!!!!!とか書くとちょっと「三瀬の人」っぽい。

夜はいよいよネタにつまって久々にコンビニ弁当。サンクスのビビンバ弁当だが、まあそれなりで1回食べるには無理のない水準。ただ以前のコンビニ弁当より水準は高い。

●6/3(金)
昼はエルパティオで牛肉のシェリー酒煮込み(サモーラ地方の料理)。ここの郷土料理シリーズはかなりポイント高い。イチゴのシャーベットが案外季節にはまっていた。この日は梅雨の合間。

夜はちょっと遅い開始時間で西船「一九裏店」(047-437-5555)で知人と。ラブホテルの真向かいというロケーションの外席で飲むという興信所の職員のような展開だが、ここの刺し盛はCP良すぎ。あと船橋・市川圏ではあさりの酒蒸しは案外外しでないケースが多いが、ここも汁物のようで美味。他のメニューにはだいぶムラがあるが、安くほどよく美味く飲むには適切、船橋は高級系はまったくダメな街だがこのレベルには名店が多い。

閉店までいて帰宅。焼酎が口当たりがよく後で回った。そんな中で食べたセブンイレブンの冷やし中華は、へたなそば屋などよりはるかに美味く技術革新を痛感する。

●6/4(土)
昼は「吉光寿司」で。この日は中トロとうに、赤貝(包丁技もなかなか)などが特に美味。通常の町のすし屋を凌駕するレベルで出てくるこのようなネタを20貫近く食べて@2500円程度なので、他の店に行けなくなる傾向が持続。

夜は鯵のグリルと浅利の酒蒸し、サラダなど。合間にもらい物のアサヒ緑健の青汁なるものを無理やり飲まされるが、ペリエとポンジュースで割ると新感覚の抹茶系ジュースとしてカフェで出してもよい水準になった。(といっても別に宣伝熱心なアサヒ緑健から何も出ないだろうが)

★川俣コスキン申込書を自分も受領しました。ほぼ通常通り開催ということで、ここからがむしろ運営者・参加者にとっては正念場だと思います。実は素直に「おめでとう」という感情を持つ境地とは距離があるのが、現在の率直な心境です。ともあれご関係の皆様宜しくお願い申し上げます。もし本年参加できれば、TAKUYA&YOSHIOは20年連続20年目の出場となります。まずはそこを目指して努力したいと思っています。今年は参加できるならYOSHIOはフル参戦、土曜夜は川俣に久々にステイしようと思っています。(日曜夜は例年通り福島ビューホテル予約済)

◆ロス・カルカスが来日して公演もスタートしています。本日は立川、前座でカルカスコンクールの覇者・ロス・カルルナスも出演、セノビアさん率いるダンスカンパニーも共演するそうです。自分は実は観に行くかどうか今回は迷ったため本日自宅警備員だったりするのですが、まあ筋論の絡みもあるので、6/11に行く予定を現在検討しています。会場でお目にかかれる知り合いの方がいることを楽しみにしています。

またこういうことを書くと叩かれるのでしょうが、「カルカス見ようと思っているけど、ちょっと料金高すぎ(5500円)。迷うなー」という人はeplusの当日引き換えチケットで買える6/9浅草公演がオススメです。6/8まで申し込めるようです。平日公演は結構集客が苦しいらしく、ネットで探すとこの公演のみ割引チケットが散見されますのでいかがでしょうか。

…そういえば昨年座談会に出たころは「オーラ!アミーゴス」の編集作業手伝いでもしてよ、みたいな話があったのですが、結局一切その手のありませんでした。まあカルカスコンクールでの振舞いの評価によるものなので、当方としては甘受しなくてはいけないところですね。…

ともあれ在野の末端ベンチャー系ケーナ奏者として、しっかり今後とも頑張っていきたいと思います。カルカス公演も、感想たぶんUPしますので宜しくお願い申し上げます。

|

« チラシデータUP【開催決定】El Solitario vol.10 7/30に強行します | Main | El Solitario vol.9 動画UPされました+人様の演奏予定+雑感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/51861434

Listed below are links to weblogs that reference 5/30-6/4の日記+川俣コスキン申込書受領+カルカス予定など:

« チラシデータUP【開催決定】El Solitario vol.10 7/30に強行します | Main | El Solitario vol.9 動画UPされました+人様の演奏予定+雑感 »