« 演奏報告+3/10-11の日記+α | Main | 12/3/19の日記+行く予定のライブなど »

2012.03.18

3/15-17の日記(KAZZMA氏ライブ、など)+おまけ

●3/15(木)
昼はCUJORLで。ここのランチのグリーンサラダのCPは素晴らしい。パスタも塩気の利いた本式のもの、ボロネーゼに旨みあり。

夜はこの日が最終営業となる神田DecisionでKaZZma氏によるアルゼンチンタンゴメインのライブ。
後半冒頭「アマンダの思い出」に間に合い喜ぶ。
この曲は前半の優しいタッチに引きずられて盛り上げ部分のパワー不足の歌唱に陥りやすいが、氏の歌唱はその部分が特に素晴らしい。

後半ラストのSur ~ Por un Cabeza ~ Los Pajaros Perdidos での圧倒的な音圧にしびれる。
最後の曲はピアソラ曲の中でも比較的歌われているほう(宝塚系でも『タカラヅカ絢爛』で使われていたり、アストロリコと組んだ大浦みずきさんが歌ったり)だとは思うが、非常に後半の強さがあってよかった。

終了後出演者やマスターはじめお店関係者、残っていた客で軽くサヨナラ飲み会。23時過ぎに辞すが、退去前にEL ANTIGALをハーフで。お店の人には「YOSHIOのケーナにも慣れた」といわれた一方で、初見の方には「ある意味一緒のステージでやりたくないタイプ(インパクト系なので)」と言われるが、ちゃんとしたミュージシャンの方にカタチだけでもそういっていただけるのは過ぎた評価でしょう。とにかくこのライブを見られてよかった。

KaZZma氏とはどこかでまた何かできれば、と前回おかけした迷惑を顧みず勝手に思っています。また自分がタンゴ歌唱に必要だと勝手に思っている盛り上げ部分の馬力を有している氏の歌声の魅力を多くの人に味わっていただければと念じています。アンデス音楽関係でおなじみの智詠さんとも共演されています。

●3/16(金)
この日は昼はBelmare Cafe。
夜は西船橋で食事、飲みなど。目当ての店が込んでいたので非常にカジュアルだが案外本式の中華居酒屋や、ワインバーだがあさりの酒蒸しが旨い店(しかも食べ終わったあとパスタを突っ込める店)に行く。
西船橋も往時に比べてそこそこ使い勝手のよい店が増えた。震災後の郊外ターミナルの盛り上がり、などといったこともふと考える。

他地域の方、船橋あたりのよくできた地場系の店(和洋問わず)で出しているあさりの酒蒸しは旨いので食べてみてください(量も多い)。

●3/17(土)
午前整体に行く。昼は「船福」のおにぎり。やや割高だが極めて良質。

夕方から国立でリハ、その後うどん店で飲み&うどん。

FUNKUECA、TinkRockなどにトライしながら囲い込みによる閉塞状況打破を狙う。
あと意外なイベントなどの謀議も行う。

これらの成果はこちらで発表する予定ですのでぜひどうぞ。

※おまけですが、3/20(火)のアンデスの調べに原則行けそうですのでちょっとお邪魔しようと思っています。お目にかかった際は宜しくお願い申し上げます。

|

« 演奏報告+3/10-11の日記+α | Main | 12/3/19の日記+行く予定のライブなど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/54247180

Listed below are links to weblogs that reference 3/15-17の日記(KAZZMA氏ライブ、など)+おまけ:

« 演奏報告+3/10-11の日記+α | Main | 12/3/19の日記+行く予定のライブなど »