« 5/12(土)女性歌手TOMOYA~♪さんのライブに友情出演します | Main | お久しぶりです120526 »

2012.05.19

12/5/12TOMOYA~♪さんのイベントでサポートしました!

皆様ご無沙汰しております。

ご報告遅くなりまして申し訳ございませんが、YOSHIOは5/12に、大森・風に吹かれてにて行われたTOMOYA~♪さん主催のMAY FESTIVALにて、TOMOYA~♪さんのサポートアクトを中心にケーナ演奏をしてまいりました。

どのようなイベントだったかは、こちらをご覧ください。

私がサポートアクトしたのは、冒頭の某ヒット曲と、アニメ主題歌の後半3曲でした。
アニメ主題歌では正直パートのフレーズが入らず、ご迷惑をおかけしました…。
TOMOYA~♪さまと、プロとしてのスキルを存分に発揮されていた田窪一盛さんに深く感謝とお詫びを申し上げます。
また観客の皆様、共演者の皆様に深く感謝申し上げます。

冒頭1曲のあと、前座としてケーナ単独無伴奏で2曲演奏させていただきました。
・El Antigal
・QUENA SUBURBIA
演奏者としての間奏は、1曲目が案外響がよく好印象だったようです。

「風に吹かれて」は、見かけ普通の飲食店なのですが、控え室もちゃんとあり、かなり素晴らしい音楽空間でした。また出演できればと念じております。

イベントは、さまざまな方が出て長丁場ではありましたが、和やかに進んでいたように思います。

自分が特に印象に残ったのは、流石のプロフェッショナルな歌唱と絶妙のトークの出し入れを見せてくださった松下しげきさん(控え室で黒めのトークをさせていただきました)、おそらく音楽キャリアが一番浅い(初出演とのこと)出演者で一生懸命ギターコードを押さえていると思ったら突然北欧風のハイコードソロを繰り出すある意味パンキッシュな様子とキャラの活きのよさが際立ったThe Housewivesの皆様(またどこかでご一緒しましょう)、風に吹かれてのレジェンドの一人である岡本主任のハイテンションパフォーマンスなどでした。

サポートとしては仕込みの不徹底振りを反省するしかないのですが、オープニングとエンディングの間の3時間待機への対応や、メインのTOMOYA~♪さんにどう貢献するかといったところにいくばくか気を遣った結果、一部の方に「前よりは主役をつぶさないようになった」と言われたのが、いくばくかの進歩かと思っております。

サポートアクトなどまったくしてこなかった暴乱系ケーナ奏者を使ってくださったTOMOYA~♪様にも御礼申し上げます。器用なケーナ奏者ではございませんが、今後とも宜しければどうか宜しくお願い申し上げます。

また皆様の中で「ちょっと使ってみようか」と思う奇特な人がいらっしゃるようでしたら、YOSHIOの音楽的性質および能力にご理解を示していただいた上でしたら、ギャラ度外視で必ずやお力になれるかと思いますので、お気軽にこちらへお声かけください。(基本は週末のみの対応となりますが、ご相談ください)
※ご依頼いただく前にYOUTUBEで「YOSHIO ケーナ」で検索いただいて動画を見ていただけますと幸甚でございます。

今後ともケーナ奏者としてのYOSHIOをなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

2012/5/19 YOSHIO 拝

|

« 5/12(土)女性歌手TOMOYA~♪さんのライブに友情出演します | Main | お久しぶりです120526 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/54749967

Listed below are links to weblogs that reference 12/5/12TOMOYA~♪さんのイベントでサポートしました!:

« 5/12(土)女性歌手TOMOYA~♪さんのライブに友情出演します | Main | お久しぶりです120526 »