« 【唐突ですが】久々に本日8/25公開個人練習やります! | Main | 12/9/4の日記(笹久保伸氏ライブ)+おまけ »

2012.09.03

【御礼】Radical Andes Connection、Warriors Celtで3回目のライブ完遂!+9/1-2の日記+おまけ

標記の件でございますが、Radical Andes Connectionは、上野アメ横の本格アイリッシュパブWarriors Celtで3回目となるギグを9/1(土)21時から3ステージ計18曲(+アンコール1曲)という内容で完遂しました。

ご来場の皆様、WARRIORS CELT関係の皆様、本当に有難うございました!

今回は、ホセ犬伏(G)+鈴木龍(チャランゴ・シーク)+際田泰弘(クアトロ)+ayana(ベース)の各氏とYOSHIOという編成で、1ステはかなりオーソドックスに、2ステはベース前面でロックに、3ステは全員でという演奏スタイルにさせていただきました。

多くのお客様、およびお店の方からも特にベースにより低音の明確化がなされ、サウンドの基盤が厚くなっているとの評価を頂戴しました。
またイキのよさ(1ステは自分がちょっと固く突っ込みがちだったですが)への評価も結構いただけましたので、それは出演者それぞれが、南米音楽のフォーマットが要求する水準をクリアしつつもどこかRADICAL感を出しながら演奏できていたというのが、ひょっとしたら表せていた結果ではないかと思っております。
(フォーマット、という点からいうと、たとえば曲目だけでいうと「二羽の小鳩」や「EL ANTIGAL」がしれっと入っているように結構オーソドックス中心でした。アレンジという観点では「CELIA」パンクバージョンなどかなりいろいろやってはいますが…)

ともあれ、今回の演奏スタイルは、一種の「発展性のある」フォームではないか、という手ごたえを得たライブでございました。
WARRIORS CELTに出演できるきっかけとなった1回・2回の成果をもとに、今回の方向性が出せたことに感謝しながら、今後とも地力を上げていくべく奮闘していきたいと思っています。
※ただMCは前回よりも劣悪になってしまいました。これはひとえにYOSHIOがダメだったのですが、吹きすぎで脳の空気が足りなかったようです。英語は修練を重ね再起を期すとともに、分業なども検討します。

今後もWARRIORS CELTでは、一定の間隔でぜひライブをしていこうと思っておりますので、今後ともぜひ宜しくお願い申し上げます。

さらに言えば、終演後出演者全員とアンデス音楽関係のご来場者の一定数、さらにアンデス音楽関係ではないお店のお客様もいりまじる状態で音楽について話したり思い思いに演奏したり(夜中2:30にLEN~O VERDE、4:00前にPUELCHE、さらに4:00過ぎにTEMPESTADという間歇的だが怒涛の演奏状態)という感じで、いい意味での合宿な雰囲気と開かれた雰囲気が入り混じる時間帯(しかもビールを飲みながら)という贅沢な時間が過ごせたのも、この音楽を始めて5本の指に入るいい経験でした。

関係の皆様に深く御礼申し上げるとともに、次回もある意味このような幸運な時間を作れるように、より音楽的にも奮闘していこうと思っています。お付き合いいただいた方々、本当に有難うございました。またぜひ遊びましょう。また興味を持たれた方、打ち上げまでがっつりソリューションする我々のライブで一緒に楽しみませんか?
お店もビールやフードが相当の高水準です。

今後も、Radical Andes Connectionは、チーム名の通りユルく楽しくRadicalにという方針で、参加者のイキのよさを出していく感じでの演奏をしようと思っております。ぜひまたお目にかかれると幸甚です。また演奏者の方で興味がある方は、ぜひ一度遊びに来ていただくなり連絡をいただけると嬉しいです。いい意味での部活感を出しながら、楽しく音楽的前線に出て行きたいと思っております。ともあれ、本当にありがとうございました!

2012年9月2日 YOSHIO 拝

●9/1(日)
楽器などを持って渋谷へ、コインロッカーへ荷物を入れる。
出先の用事を13時過ぎに済ませてから淡路町へ。「つじ田」の味噌ラーメン版の店で味噌ラーメン。青海苔をつっこむと結構美味。その後ルノワールで着替え、コチャバンバへ行きチラシを置いていただいてから岩本町へ。
秋葉原のスタジオで3時間リハ、がっつり練習となる。

疲労したのでWARRIORS CELTの下にあるステーキ店でハンバーグ。300グラム食べる。コーヒーを追加して1時間程度まったりしてから店に行き、懐中電灯持参でセッティング。今回は前回の反省を踏まえ音響で工夫をしハウリング問題を回避する。

終了後店で朝まで。
濃い話をしたり店の他のお客さんやスタッフに楽器の説明をしたりというあまりない種類の濃厚な時間なので一睡もせず。
4:30ごろ出て東西線経由で帰宅。

●9/2(日)
昼ごろ起床、ハゲ天の天丼弁当や生春巻。
また寝て15時ごろにあさひのフライドチキン。
18時過ぎに美容室へ。
夜は鯖の竜田揚げやおひたし、とうもろこし。
1日無為に過ごす。

【おまけ】
老舗プロチーム、グルーポ・カンタティの新進ケーナ奏者・武田耕平氏がテレビでケーナを吹くそうです。
9月9日(日)の夜7時から9時48分。
テレビ東京の「プレミア音楽祭」とのこと。
「岬めぐり」「走れコウタロー」でお馴染みの山本コウタローさんのバックで1曲とのことです。

|

« 【唐突ですが】久々に本日8/25公開個人練習やります! | Main | 12/9/4の日記(笹久保伸氏ライブ)+おまけ »

Comments

ご無沙汰いたしております。
ライブ、行けなくてすみませんでした。
YOSHIOさん、お元気そうで何よりです。 龍さんにも会いたかったな~
ぜひ、またお会いいたしましょうね~
季節の変わり目ですのでお身体に気をつけてください。
それでは。

Posted by: Caneton | 2012.09.03 at 09:17 AM

CANETON様、返事遅れて申し訳ございません。
またぜひ絡みましょう! お互いに元気でいればまたチャンスがあろうかと思っております。

Posted by: YOSHIO | 2012.09.17 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/55567660

Listed below are links to weblogs that reference 【御礼】Radical Andes Connection、Warriors Celtで3回目のライブ完遂!+9/1-2の日記+おまけ:

« 【唐突ですが】久々に本日8/25公開個人練習やります! | Main | 12/9/4の日記(笹久保伸氏ライブ)+おまけ »