« 13/11/24の日記(三田祭・駒場祭など) | Main | 【本日強行しました!】El Solitario vol.18 曲目リスト »

2013.12.01

13/11/27-12/1の日記(アメ横、ネルマーレ)+その他

12/7はEl Solitarioで石田秀幸さんと競演、12/20は新松戸でネルマーレさん主催イベントにてJOSE+YOSHIOの演奏です!

●11/27(水)
昼前に下北沢へ。「しゅん歯科クリニック」で歯石除去。
その後すぐそばの「トンネル食堂」で定食。ボリュームはアレだが、かれいのおろし煮定食は相当のCP。

下北沢から目黒へ移動し、クリニックにてメタボ関連の面談。1時間におよぶ。
最近の変化は体重は減っていないものの腹囲が2センチ細くなった程度。

目黒は意外ととっかかりのない町。

終了後御徒町へ行き、ボロになっていたトートバッグの代替を1050円で購入。
その後やはりボロになっていたユニクロのオレンジパンツの代替となるオレンジパンツを購入。
G-STAR RAWなるブランドの濃いオレンジのデニムパンツを3割引で。
12/7のEl Solitarioで実戦デビューしますのでぜひご覧にいらしてください。かなりスキニーで笑えます。
あと腕時計のバンドを購入、とんかつを食べて帰宅。

夜はさわらのあら煮。

●11/28(木)
夜久々に「登運とん」に行くが、かなりガラが悪くなっていて串焼きの水準も低下していた。まあ価格相応ではあるのだが、前が素晴らしすぎただけに残念。

●11/29(金)
夜は湯島で、久々に友人と。ワインぶっこみながらヤギチーズを食べたところ酒盗の味がするがエグめのマリアージュとしてはいい感じ。

●11/30(土)
トダ・ラ・ビダ、ボラーチョスの合同ライブに行きたかったが先約があり断念。
トダ・ラ・ビダはまとめる演奏力では定評あるチームですしきっと素晴らしかったとは思うのですが、(損な役回りだが)敵役としてあえて苦言を呈するならば、トダ・ラ・ビダはもう少し活動を活発化させてほしいし、まだ「15周年で来し方を省みる」ようなまとめに入る年齢でもないでしょう。
「アマチュアでは一番うまい」(FBあたりで拾った感想)とか言われて喜んでないで、ぜひ人知れず20年以上になっていて15周年ライブを実行できなかったTAKUYA&YOSHIOと対バンライブでマッチアップしてください、といいながら今後の活動を楽しみにしております。

15周年という点で言えば、はるかに高齢のボラーチョスの15周年のほうが圧倒的にすごいことだと思われます。社会人バンドの励みになる実績かと思います。
私は岡山在住時にボラーチョスが紹介された新聞の記事を切り抜いていました(個人新聞「フォルクローレ・オナニー」制作用に)。歴史を感じます。今後も活躍くださいです。

今回は大学OB会の県総会に参加するために幕張のホテルニューオータニへ。500人以上集まっていた。ニューオータニのケーキは割と旨いです。途中ティールームでオペラを食べた後コースでもマロンケーキがフルサイズでついてきたので、この日2回食べましたが大丈夫でした。

帰りの幕張本郷行きのバスがヨーロッパみたいな連接バスでびっくりする。
帰宅後スケソウダラの鍋を食べる。

●12/1(日)
昼、Club251でネルマーレのライブを観に行く。
Club251は2001年にカリスマ・パンピーでオーディションライブに出演し、40人動員したものの「その年齢でバンドやってどうすんの」の一言で切られたハコだが、そのころより雰囲気はよかった。
ネルマーレの編成だと、下物にあたるベース・ドラムは聞こえるが、アコーディオンやガットギターが大変難しいハコ(大音量をうまく捌くPAシステム)であるとは思われたが、それなりに存在感を出していたのが好印象であった。

アンデス音楽的環境に慣れると、「音圧の暴風」にどう立ち向かうか(通常のロックバンドセットから見れば、いわゆるフォルク編成は低音部が存在せず「剥き身の貝」でしかない)ということの必要性を忘却しがちだが、剥き身の貝であればこそ出せるアコースティックなエモーションをどう暴風のなかで発揮していくかということで勇気を貰いました。12/20JOSE+YOSHIOで出演するイベントでも宜しくお願い申し上げます!

ネルマーレの次のバンド(ベースが激ウマ)まで拝聴したところで店を出て、西船橋へ。
スタジオSUNで個人練習。12/7は結構コマーシャルかつアグレッシブになりますのでぜひ!

西船橋の酒店で糠漬けといわしの缶詰、駅ナカで鶏の唐揚を購入。

※アルパ輸送に関して、個人サイトですが「確かにそうだよな」という記事を見かけました。ご参考までに。

※※ヨーロッパ旅行好きな方へのどうでもよい情報ですが、スペインとフランスの直通高速列車が12/15から運行するそうです(12/15以降の一部スペイン国鉄の時刻表が11/27ぐらいまで出なかったのですが、11/30には購入可能になっていました。RENFEサイトで購入できますが、RENFEの場合はVISAだとNGのことがあり、アメックス決済がスムーズです)

|

« 13/11/24の日記(三田祭・駒場祭など) | Main | 【本日強行しました!】El Solitario vol.18 曲目リスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/58680438

Listed below are links to weblogs that reference 13/11/27-12/1の日記(アメ横、ネルマーレ)+その他:

« 13/11/24の日記(三田祭・駒場祭など) | Main | 【本日強行しました!】El Solitario vol.18 曲目リスト »