« 14/4/19,20川俣で演奏します!+4/18の日記 | Main | 仙台でのセミナーご案内+4/21の日記 »

2014.04.21

【御礼】14/4/19,20川俣で演奏してきました!+4/19-20日記

皆様こんにちは。

YOSHIOおよびTAKUYA&YOSHIOは、4/19(土)にYOSHIO単独ライブを川俣町絹蔵で、コスキン・エン・カワマタ(4/20)にてTAKUYA&YOSHIOで演奏してまいりました。

川俣町の皆様はじめ多くの方々に絶大なお世話になりました。深く御礼申し上げます。

4/19絹蔵では、El Solitario Nuevo vol.3として、単独無伴奏で1時間コンサートを行うという暴挙を行いましたが、20人近くのお客様に聞いていただけました。
6/22の伊達復興音楽祭の主催者の方にも聴いていただきました。
本当にありがたい限りです。

以下の曲目でした。
1、Mi Quena
2、Antara
3、El Minero
4、Helme
5、Yove Male Mome
6、El Antigal
7、Quena Suburbia
8、Don Pablo
(otra=con LA PAZ, famoso grupo en Kawamata)
9、Cunumicita
10、Potosino Soy

喋りを長くさせていただきましたが、皆様に聞いていただき感謝しております。
比較的好評でしたのが、1・5・6、10でした。
最後はラ・パスのメンバーの方と一緒に演奏させていただきました。幼児の方にもチャフチャスで参加いただきました。トラウマにならないことを祈念しております。
この音楽を始めたきっかけなどもコンサート中質問されたのでお話したのですが、お客様の中に、非常に壮健な80代後半の方で「オカリナを吹いていたがケーナのほうが音量が大きく響くので習っている」という方もいらっしゃいましたのが印象深かったです。

4/20は、レジェンドチーム(自称)TAKUYA&YOSHIOで、コスキン・エン・カワマタに出演させていただきました。
このイベントは桜満開の時期に行われるイベントですが、川俣町中央公園野外音楽堂で実施されます。
この場所は3年前の4月末にお伺いしたときの印象が鮮烈でした(鮮烈すぎて当時の日記には何も書いていない)ので、ここで平和に演奏できることを喜びたく思い、恐縮ですがお願いして出演させていただきました。
桜が満開の下、桜に不似合いなチームでございますが、演奏いたしました。

曲目は以下です。
1、Romance de Viento y Quena
2、Sauce Alegre
3、Pascua Linda
4、Danza de Maiz Maduro
5、肝にかかてぃ~Solo le Pido a Dios
6、山から来た男
7、Carnavalito Quebraden~o
(otra)
8、Vasija de Barro
9、Libertango
…レジェンド言っている割に前半マイクワークでミスをしてしまった(100%われわれのボーンヘッド)などはあったのですが、5~7は一定のご好評をいただいたようでなによりでした。またリクエストで9がかかったので、いそいそとやらせていただきました。

今回完全ボランティアとはいえ、我々のためにお忙しい川俣フォルクローレ関係の皆様に準備していただき演奏の機会を設けていただいたことに恐縮しながら、コスキン40周年に向けてさらなる恩返しを誓っております。
TAKUYA&YOSHIOも、きっと川俣で形成された作品の一部なのだと思います(とパクリ気味に)。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!
※絹蔵では今後定期的にコスキン事務局サイド主導でブッキングするかたちでフォルクローレコンサートをすることを検討されているようです。

おまけの日記です。

●4/19(土)
昼すぎに自宅を出発、新幹線で福島で。チキン弁当。ホテル辰巳屋にチェックイン。
雑務をしようと思うがついノートPCのセキュリティ更新と西武オリックス戦を眺める。
中合に行きももりんタオルを購入。その後グルメ珈琲でビターカレー+コーヒー。
Tさんに拾っていただき川俣へ。川俣にて絹蔵カレーを開演前に。開演前に竹屋チーズサブレを追加購入。

終了後川俣の料飲街を通過し某店で打ち上げをしていただく。その際焼きうどん。
その後M氏に送っていただく。本当にあいすみません。
いったん部屋に戻ってから、若者グループがチェーン居酒屋などをへめぐっている通りを歩いて「龍鳳」で揚げそばと餃子。

流石に食べ過ぎで腹を壊す。

●4/20(日)
朝起きて腹具合も戻っていたのでホテルの食事。オムレツは異常に美味でとても7000円以下の料金とは思われない。
チェックアウトして相方と合流、レンタカー手配して川俣へ。
中央公園にたどりつき、挨拶や演奏拝聴してから演奏。
川俣の桜も稠密で一見の価値あり。

終了後お弁当をいただく。
三々五々解散となっていたので(14:00~は太鼓の舞台であった)、車で出発し「アクリ(漢字は「木へんに亞、久里」)」にてケーキとコーヒー。その後16時過ぎの新幹線で戻る。

帰宅後は片付けなどしてから、たいめいけんのレトルトロールキャベツで食事。

|

« 14/4/19,20川俣で演奏します!+4/18の日記 | Main | 仙台でのセミナーご案内+4/21の日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/59503998

Listed below are links to weblogs that reference 【御礼】14/4/19,20川俣で演奏してきました!+4/19-20日記:

« 14/4/19,20川俣で演奏します!+4/18の日記 | Main | 仙台でのセミナーご案内+4/21の日記 »