14/5/24の日記など
※5/25はつくば、5/30は新松戸、5/31は大森となっています。ぜひいずれかでお目にかかれることを楽しみにしています!
●5/24(土)
前日が焼き鳥(登運とん)だったが、この日は「寿し道楽」。うにやホタルイカなどが相変わらずのCPだが、家族連れが多くて自分にはいまひとつの雰囲気。
先週から今週にかけて暇もないのにうっかりケーブルテレビで映画を眺めているのだが、ラインアップが「ドライブ」「カティンの森」「その男、凶暴につき」という逃げ場ない系の作品が連続。
あとFacebook上で知った情報として、ケーナ・レジェンドのウニャ・ラモスがなくなったらしい。
ウニャ・ラモスのコピーをすることの音楽的価値はさておき、彼がいわゆるケーナ音楽を作った重要な人物であったことは間違いない。
(日本のケーナヲタが想像するよりも数歩先を行っていた人物であることは間違いない。奏法としては、ピッチなどを犠牲にしつつ極限まで揺らす音出しで想定外の表現力を付与し、しかもBGMに仕立てきらない骨太さもあった演奏者。不肖YOSHIOもウニャ・ラモスのコピーからキャリアスタートしています)
情報の真偽は引き続き確認しますが、事実ならば黙祷するのみ。
本日はこれから大学OB会に出席した後、笹久保伸氏のライブに出撃予定。
« 【御礼】5/13単独無伴奏演奏新松戸でいたしました!+お知らせなど | Main | 【御礼】つくばで演奏いたしました!+14/5/24-25の日記(船橋稲門会、笹久保伸・イルマオスノ両氏ライブなど) »
Comments