« 150131-0202の日記(イルマ・オスノさんライブ参観など) | Main | 150207御徒町The Warrior CeltでのRadical Andes Connectionの演奏完了いたしました! »

2015.02.04

【御礼】150206YOSHIO QUENA EXPERIENCE 3回目のギグ新松戸Firebirdで決行!→決行しました!

(体調を崩していたため報告遅れましたことお詫び申し上げます)

標記の件ですが、米元美彦さん(ドラムなど)・横澤慶さん(エレキギター)と私による完全即興ユニット、YOSHIO QUENA EXPERIENCE、3回目のライブを2/6(金)に決行します。

これは自分でいうのもなんですが、回数を重ねるごとにグレードアップしており、必聴です。
このフォーマットでここまで攻める、攻めダルマ演奏をぜひ見に来てください。
今回は21:15~の出番ですので、対バンも見てほしいですが残業後でも観られます!

→決行いたしました!本当に有難うございました。

今回は「途中で止めてMCもあり」「旋律成分を上げる」「遊びを上げる」ぐらいを決めてやりました。
16分と10分程度、間にMCというセットでございました。
前回までのイソジンを原液で飲ませるような展開とやや異なり、若干フレンドリーな仕上がりになったのではないかと思われます。Firebird店長のディエゴ様や共演者・お客様の皆様からのリアクションも熱いものを頂戴しました。本当に有難うございました。バンドメンバーそれぞれが前に出る展開になったので、わかりやすかったとの評も頂戴しました。
ライブバンドとしてのステージワークにも評価をいただきました。やっていて楽しくなりまくりだったので、この環境でなんとかさらに前進していきたいと強く念じています。
(今回セッション中に数年ぶりに「タンバリンへのエルボー」を繰り出しました)

次回のYOSHIO QUENA EXPERIENCEは4/14(火)です。どうか宜しくお願い申し上げます!

2/6(金)新松戸FIREBIRD
"愛こそすべて"
OPEN 17:30
START 18:00
TICKET 前売¥2,000/当日 \2,500
※別途1drink charge
ACT
・YOSHIO QUENA EXPERIENCE
・ノリノリ兄妹→この日はリードギターの方が不在だったのですが、ボーカルのシンタローさんの奮闘がギターでもかっこよかったです。またキーボードの岡田さんのカットインのキレがライブ感を出していました。
・櫂→日本文学的感覚の歌詞に、フォークをまっすぐロック展開したバンドで好感を持ちました。
・赤松ハルカ+ディエゴ・カルパッチョ→赤松さんは対バン2回目ですが、ファニーな声と突き放す感性をからっと揚げた感じで表現していてすごいです。こういう人と対バンさせていただけるのは(多くの対バンの方がそうですが)光栄ですし刺激になります。
・Haruka→何度か対バンさせていただいている大御所の女性シンガーの方です。YOSHIOで胃もたれする方にも、ぜひ聞いていただきたい大人の歌声とMCです。プロの仕事です。
・菅原リョウ→何度か対バンさせていただいています、僭越ですが社会の観察視点がYOSHIOと近い方なのではと感じ厚かましくも仲良くさせていただいている(つもり)方です。今回はキラーチューンの生命体がなかったですが、語り中心の攻め攻めの弾き語りです。弾き語りの音圧をなめている民族音楽関係者必聴。
・田中浩平(レッドステージ)→何度か対バンさせていただいているアダルトなブルースプレーヤー。ステージを引き締める大人の品格を見習いたいと思っています。ギターがカリカリながら渋い音色でこだわりを感じます。
・カルロスプジョ太(レッドステージ)→対バンした方の中で最年少の高校生の方。まっすぐなMCがまぶしかったですが、楽曲の完成度は「高校でこれって恐ろしすぎる」という水準でした。柏がメインの方のようです。

Open 17:30
Start 18:00
Live
18:00-18:25 菅原リョウ
 田中浩平
18:40-19:05 櫂
19:15-19:40 赤松ハルカ+ディエゴ・カルパッチョ
 カルロスプジョ太
20:00-20:25 Haruka
 田中浩平
20:40-21:05 ノリノリ兄妹
21:15-21:40 YOSHIO QUENA EXPERIENCE
 
bar time 22:00

…2/7(土)とはまったく違うことをやりますので、ぜひ遊びに来ていただけますようお願い申し上げます!

→今後とも、YOSHIO QUENA EXPERIENCE宜しくお願い申し上げます!

なおYOSHIOは、次は2/22にJOSE+YOSHIOでFirebirdに出演します!

|

« 150131-0202の日記(イルマ・オスノさんライブ参観など) | Main | 150207御徒町The Warrior CeltでのRadical Andes Connectionの演奏完了いたしました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/61081524

Listed below are links to weblogs that reference 【御礼】150206YOSHIO QUENA EXPERIENCE 3回目のギグ新松戸Firebirdで決行!→決行しました!:

« 150131-0202の日記(イルマ・オスノさんライブ参観など) | Main | 150207御徒町The Warrior CeltでのRadical Andes Connectionの演奏完了いたしました! »