【無事完了いたしました!】150504、YOSHIO(こっそりJOSE+YOSHIO)川崎のイベントで演奏です!+150501の日記
150503TAKUYA&YOSHIO,新松戸Firebird出撃をぜひ目撃ください!
その翌日、セノビアさんのイベントにゲスト出演することになりました。
Daijitoはじめとする多彩なゲストが出演します。
単独で1曲、JOSE+YOSHIOで1曲演奏します。
もし宜しければ遊びに来ていただけますと幸甚です。
→無事演奏を完了いたしました。
YOSHIOは10分だったので2曲のみ、
1、Mi Quena (単独無伴奏無音源)
2、Charagua (JOSE+YOSHIO)
2はおおむね高評価でした。ライブハウスなどで戦闘しているJOSE+YOSHIOの完成度と地力が上がっていることが示されていると思われます。
1は万人に好評、とはいかないようですが、これについてはLUCIANO氏への敬意の表現としてもやっていますので、ぶれずに演奏し続けていきたいと思います。
(LUCIANO氏は見習うべき存在ではないのでは、との指摘を受けましたが、LUCIANO氏が破滅的な人生行路をたどっている状況でなお演奏者であった(音楽に専念していたわけではないかもしれないにしろ)様、そのステージングおよび音楽表現の姿勢は、ボリビア音楽史で屹立した存在だと思うことにブレはありません。ロック的な人生への姿勢が音楽に与える可能性を称揚しないにしても理解できる人ならおおむね了解を得られる話かと思います)
Fiesta BailableはTAKUYA&YOSHIOが現地出身者のイベントにブッキングされた最初の出来事であり、これをきっかけに演奏集団として認知をいただいた経緯があり、今回の招待は非常にありがたく思いました。
正直イベントとして非常にゆるめの段取りで一参加者としては冷や冷やしましたが、何とか時間通りに終了したのも関係各位の努力の成果でよかったです。
このイベントはなんといってもセノビアさんの推進力によって実現しています。10年でフォルクローレシーンに与えた影響は実はかなり大きいと思います。苦言を呈したこともありますが、基本的に大変な尊敬をもっております。
運営をサポートされている皆様にも篤く御礼申し上げます。
また共演者の皆様にも篤く御礼申し上げます。さらにお客様にも、フィナーレのWA YA YAYなどでこともあろうにN氏とツインでボーカルを取るなどの醜態をさらし(N氏はボーカル担当の方ですが、私はボーカルではないです)、失礼いたしました。
今後とも同イベントのお手伝いができれば幸甚でございます。みなさま有難うございました!
打ち上げは会場であっさりとアトホームに行った後、居酒屋で2次会を行いました。トータルとして非常に楽しかったです。
Fiesta Bailable 100%Folklore Boliviano Vol. 56
南米ボリビアのフォルクローレのダンスイベント
10周年記念 -10th Anniversary
4 –May-2015
場勝:川崎市国際交流センターホール
日時: 15:00~18:00
料金: 2,000円
Fiesta bailableはこの度10周年を迎えました!本当に皆さまのおかげです。ありがとうございます。
今回は10周年を記念して、素晴らしく豪華なゲストの方々が出演して下さいます。
ぜひ、お時間を作って来て下さいね。お待ちしています!
Special Guest:
Live music
Fernando Torrico→ずっと浜松にいらっしゃいましたケーナ奏者の方ですが、東京にお越しになられたそうです。「Palmeras」などの高音を流麗に流す奏法で著名ですが、むしろ中低音のほうが美しい音色でした。「ケーナ戦国時代」の一翼を担う可能性がある存在だと思いますので、これからも交流していきたいと思います。この日はTODA LA VIDAの3人が一緒に演奏されましたが、特にLUCHO氏の濃い持ち味が魅力的でした。LUCHO氏は南米的シュートポイントを過たないという点で優秀な演奏者だと再認識しました。
Fukuda Daiji
Yoshio
Grupo Karurunas
Los Borrachos
Dance Show
Corazon Boliviano.
Bolivia Dance Company
____________________
東急東横線・東急目黒線「元住吉駅」の改札口を出て、西口(左側)のエスカレーターを下り、左に進みモトスミ・ブレーメン通り商店街を直進。
(この通りにはブレーメンの音楽隊にちなんだアーチ状のサインゲートがあり、最後の「アーチ状のにわとりのサインゲート」を目標に進んでください)
(渋谷駅から元住吉駅まで21分です)
アクセス>アクセス>http://www.kian.or.jp/accessmap.shtml
Acceso en Español
●150501(金)
朝起きるがまた寝る。11時過ぎに起床してあわてて薬園台の医院へ。
巻き爪治療(爪の下に綿を入れる処置)。
その後親と東魁楼ルネライラタワーにてランチ。牛肉の炒めががち美味。
東武の利休園で買い物。珍しく若い男性が「池袋店でなくなったので買いに来ました」という感じ。
さらに終了後不動産店で手続きなど。隣で生活保護の老人が手続きしていたが、身内の保証人がいないとかで断られていた。
座業にいそしもうと思うが結果としてネットと野球を眺める。ソフトバンクの南海ユニフォームにびっくりする。
…久々の完全オフだが何もできず。
« 無事完遂しました!【TAKUYA&YOSHIO、新松戸Firebirdに初登場!】150503ライブ! | Main | 【無事完了いたしました!YOSHIO単独無伴奏】150508新松戸Firebirdに出演! »
Comments