« 【無事終わりました!】150715・16新松戸Firebirdにて演奏です! | Main | 【音源期間限定公開】150702Yoshio Quena Experience »

2015.07.18

【無事演奏終わりました!→多少困惑しながら出演予定】150729新松戸Firebirdで無料ライブに出ます

☆今回以下の要領で、無料ライブに出ることになりました。
普段オリジナリティ勝負で演奏しているミュージシャンのみなさんが、コピー演奏をするイベントです。

…普段コピーはできていないもののカバー演奏が多いYOSHIOとしては、どう演奏しようか思案中です。

南米音楽・オリジナル(少しはあります)以外のカバー演奏をすることになると思います。

普段新松戸に行こうと思っても来られていない方にお勧めします!
もちろんYOSHIOは無料イベントでも変わらず頑張って演奏します。

→コピバンイベントであることもあり、いつもより参加者やお客様が若い雰囲気でかなりとまどいましたが、無事演奏しました。
曲目は以下。2以外は南米系ナンバーではありませんでした。

1、Yove Male mome
2、ソンコイマン
3、We will Rock You
4、本多工務店のテーマ

1で覚悟していたよりはアイキャッチできたので、思ったよりも多くの方に聴いていただけました。
2は、出典を明示したうえで、いつもよりも相当「完コピ」感を出して、美メロに演奏しました。(ただしA/Bメロ各1回程度にして短くあっさりさせました。おかげでバーコーナーに逃げるお客様の数を最小限にとどめつつ、「いつもとだいぶ違う」という感想をいくつか伺える状態にはなりました。MCで「なるべく自我を抑えて演奏しました」といったら受けました)
3・4で盛り上がったのはありがたかったです。

…全然コピバンイベントの趣旨には合致していませんでしたが、それなりにできたのは収穫でした。
また頑張りますので宜しくお願い申し上げます!

この日はさまざまなコピーバンドが盛り上げましたが、個人的に印象深かったのは、まずダンスユニットだった
「きゃりーどくどく」(主軸は笹川ドクソさん)のメイドダンサーの方のキレと表現力がハンパなかったです。
またボ・ガンボスのコピバンのキングポンペイさんが途中相当盛り上がっていて、
後の出演者としてひやひやしていました。(その後落ち着いたので助かりました)
主軸の方はこちらも20代前半でした。バンドマンに年齢は関係ないですね。

次の演奏は8/4になります。また新松戸Firebirdでの単独無伴奏です。
宜しくお願い申し上げます!

7/29(水)
新松戸FIREBIRD
"真夏のコピヴァン大会"
OPEN 18:00
START 18:30
ENTER FREE ※2drink charge
ACT
【MAIN STAGE】
・FILTERS
・キング・ポンペイ
・LaImpulsion
・きゃりーどくどく
・潤、ふるず。
【RED STAGE】
・YOSHIO
・Billy James
【DJ】
・DJ夏場

Live
18:30-18:55 FILTERS
19:05-19:30 キング・ポンペイ
 YOSHIO
19:50-20:15 LaImpulsion
20:25-20:50 きゃりーどくどく
 Billy James
21:10-21:35 潤、ふるず。

|

« 【無事終わりました!】150715・16新松戸Firebirdにて演奏です! | Main | 【音源期間限定公開】150702Yoshio Quena Experience »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/61910586

Listed below are links to weblogs that reference 【無事演奏終わりました!→多少困惑しながら出演予定】150729新松戸Firebirdで無料ライブに出ます:

« 【無事終わりました!】150715・16新松戸Firebirdにて演奏です! | Main | 【音源期間限定公開】150702Yoshio Quena Experience »