« 【想定を超える展開となりました!→Yoshio単独無伴奏】160502、新松戸Firebird(ノイズ系イベント) | Main | どうでもいい記述160415ライブ前 »

2016.04.15

【狂熱のイベントの中、必死の奮闘をし倒しました!→JOSE+YOSHIO】20160505、GW終わりに新松戸Firebirdで一撃!

GW終わりの5/5、久々のJOSE+YOSHIOによる新松戸Firebird出演です。

この日は出演陣がもの凄過ぎます。

ハウスバンドである極悪いちご団さん、ファンクが炸裂するシャク&リハビリーズさん、ピアノロカビリーを20代前半にして完璧な演芸スタイルで決め倒すダイヤ・ピアノ・サンタさん、地獄シャンソンですでに各所を恐怖と感動に陥れている蜂鳥あみ太さんと、むちゃむちゃ楽しめる1日です!
(我々は冷汗三斗で、存在を消されないように戦い抜くのみです。トリ前を頂戴しています)

ライブハウスで得られる楽しみとしてかなりピークな1日です!
GW終わりに社会復帰てやんでえな皆様、ぜひ宜しくお願い申し上げます。

ぜひ予約を!

→この日は以下の演目を演奏しました。
1、JYルンバ1(即興気味のルンバ風インスト)
2、Suriqui (ボリビアのインスト曲、チチカカ湖の島の名前)
3、穴を開ける(JOSE+YOSHIOオリジナル)
4、Vasija de Barro(素焼きの甕、エクアドルのフォークデュオの曲。日本語歌詞はJOSE+YOSHIO作)
5、泊まり込み(JOSE+YOSHIOオリジナル)
6、チャラグア(ボリビアのホセ・ホセロ・マルセロの演奏がベース、作曲はビクトル・ハラ)

この日は2番目のクロエさんがやや若さが目立つ程度で、あとはすべてのグループがパワフルかつ芸達者なメンバーがそろっており、特に前のMorning Erectionさんが正しいロックンロールバンドとしての盛り上げをハッピーかつソリッドにされていたため、ハウスバンドとしてトリを務められる極悪いちご団さんへのつなぎ(阿似異さんのバタヤンテイストが増していました)という点で、「この後どうするんだよ」という状態ではありました。

正直4/29の仙台での演奏よりだいぶ粗い仕上がりではありましたが、ケーナの音圧はすでに業界有数だとは思うのですが、通常よりさらに上がっていた(PAの方に指摘されるぐらい)ので、厳しくまた親身なお客様に面白がっていただけた点もあいまって、また一歩新たな境地に進めたと思っております。

対バンの皆様、お客様、お店の皆様、本当に有難うございました!
JOSE+YOSHIOの次回予定は未定ですが、また新松戸Firebirdにて進化したいと願っております。


5/5(木) 新松戸FIREBIRD
"新松戸ゴールデン劇場"
OPEN 17:00
START 17:30
TICKET 前売¥2,000/当日\2,500
※1drink charge
※17:30迄にご来場で追加1drink present

ACT
・極悪いちご団
・Morning Erections(岡山)
・蜂鳥あみ太=4号with大和田千弘(pf)→出典をきちんと明示しながら演芸テイストも混ぜる手法とその実力は、本来シャンソン業界でも高く評価されるべきでしょう。非常に勉強になりました。
・シャク&リハビリーズ→シャクさんの人間力を合わせたファンクのつかみが凄かったです。
・クロエ
・かもめのジョナサン→上質のシティポップさと毒とゲスい演芸のまざった「ユ●クロのババア」というサビの曲にのけぞりました。
【レッドステージ】
・JOSE+YOSHIO
・ダイヤ・ピアノ・サンタ→いつものピアノ能力、演芸の確かさプラスショートコントという攻めの姿勢すごかったです。

17:30-17:55 かもめのジョナサン
18:05-18:30 クロエ
18:40-19:05 シャク&リハビリーズ
19:10-19:35 ダイヤ・ピアノ・サンタ
19:40-20:05 蜂鳥あみ太=4号with大和田千弘(pf)
20:15-20:40 Morning Erections
20:45-21:10 JOSE+YOSHIO
21:15-21:40 極悪いちご団

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸2-118新松戸ビル5F
TEL/FAX 047-347-9669
firebird@aj-group.co.jp
aj-group.co.jp/firebird.html

|

« 【想定を超える展開となりました!→Yoshio単独無伴奏】160502、新松戸Firebird(ノイズ系イベント) | Main | どうでもいい記述160415ライブ前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/63489400

Listed below are links to weblogs that reference 【狂熱のイベントの中、必死の奮闘をし倒しました!→JOSE+YOSHIO】20160505、GW終わりに新松戸Firebirdで一撃!:

« 【想定を超える展開となりました!→Yoshio単独無伴奏】160502、新松戸Firebird(ノイズ系イベント) | Main | どうでもいい記述160415ライブ前 »