【非常に有意義な機会となりました!→急遽単独無伴奏!】160509巣鴨獅子王でYOSHIO出演です!+160509の日記
皆様、4月にCHARTREUSEのくめさん誕生日企画で初登場した巣鴨獅子王に、2回目の出演となります!(Firebird以外では初の展開です)
今回もノイズイベントとのことですが、東京にて奮闘するYOSHIOをぜひGW明けに見学しに来てください!
前売り1500円です。19:40からなので、お勤めが通常に終わる方は間に合います。たっぷり30分。
予約大歓迎!
→今回は以下の演目を演奏しました。
1、コンドルは飛んで行くの断片~赤い雲
2、Yove Male Mome
3、Piedras Peregrinas(巡礼する石ころたち)
4、We will Rock You
5、ニュータウンの黄昏
6、Don Pablo
評判としてはやはり4が突出、ついで2という感じですが、6はともかく3が想定より演奏中の盛り上がりがありました。
今回完全にすべることを想定してかなり覚悟してMCも内容的に手数多く飛ばしたのですが、やや受けたことをいいことに相当長く話し、終了したら所定の30分ほぼジャストでした。
このイベントはノイズ系ではありますが、機械優先のバンドはなく、音楽的にシリアスでかなりインプロ要素が強く非常に「あずましい」内容でございました。お客様も柔軟に聴いてくださり、本当にやりやすかったです。
共同主催の秋元様と波流乱満様、対バンの皆様、お客様、お店のスタッフの皆様、本当に有難うございました。
(月1回この実験イベントをされているとのことです。7月以降のどこかでまた再出演の可能性もあるとのこと、深く御礼申し上げます)
=百花繚乱 Vol.8=
ミュージックチャージ¥1500
ドリンク¥500
Open 18:30
Start 19:00
① 19:00-19:30
=コヤーノバンド→サックスのインプロが特に後半変態でした。
② 19:40-20:10
=YOSHIO
③ 20:20-20:50
=乖離。 →一人芝居的弾き語りなのですが、音楽センスの高さに瞠目しました。
④ 21:00-21:30
=波流乱満地獄変 →ごりごりのエレキギターとフルート・サックスのセッション。最後のほうでぴきぴきのギターにねじ込むサックスの暴力性が凄かったです。
⑤ 21:40-22:10
=宮西計三+AURAL FIT →ドラムの人がX JAPANばりの無茶たたきを20分以上継続するすざましいステージでした。
おまけに日記を。
●16/5/9
昼まで寝る。13時ごろから「モンテルバーノ」というイタリアサスペンスを眺める。
移民関連の事件に熱心に取り組む理由をきかれ「昔はドイツの喫茶店で『犬とシチリア人はお断わり』といわれ哀れだったが、自分たちは今その哀れさを忘れている」(舞台はシチリア)というフレーズが、共悲という面からささる。
14時過ぎに出発し巣鴨へ。前回とはPA担当者が違い、「シュッの音が耳障り」などと言れずにスムーズに音作りを進めていただき、リハは5分もかからず終了。
地蔵通り商店街を歩くが、かつて時々食べていた「東興飯店」とかいう名前の横路地の中華はすでに閉店(市場の勤労者対象のため)、古奈屋はやっておらず、「ときわ食堂」へ。往時からは想像できないぐらいマニュアル的接客で綺麗な店だが、食材がいいのは当時と変わらずガチ。いろいろ食べそうになるのを、アジフライ2枚定食とポテトサラダだけで済ませる。910円。
食事後土産にみずのの塩大福を購入。その後駅内ショッピングセンターのパン店喫茶スペースでデニッシュとコーヒー。
焼き鳥弁当を450円で購入(JREカードをどこで作ったか職質されかなり不愉快)、控室で食べる。
演奏後3杯程度シャンディガフ、ジンジャーハイボールを飲み、打ち上げで少々食べ物をいただいて帰宅。
帰宅後ドキュメンタリー(シリアもの)を観ながら薄焼きせんべいを数枚、塩大福1個食べる。
Comments