« 【リンク修正済】相当の成果を挙げました!+おまけ日記【歌手カバーをケーナで決行する単独無伴奏演奏】20161122新松戸Firebird【田中雅紀氏の曲1曲カバー】 | Main | これから福島方面に20161105 »

2016.11.02

【絶大な感謝とともに終了しました!→お客様向けのサービス追加!→詳細決定!】YOSHIOバースデーライブ、20161203(土)昼に決行!

12時から開始、夕方からはゆっくり飲みましょう、という日程になります。

場所は新松戸Firebird、いつも恐縮ですが、お昼ならば多少でもお越しいただきやすいかと思い、決行いたします。

私風情の誕生日など祝う必要はないですが、激アツライブにしますので
予約をぜひいただけますと幸甚です!こちらへ


12/3(土)
新松戸FIREBIRD
"YOSHIO BIRTHDAY LIVE"

OPEN 11:30
START 12:00
TICKET 前売¥2,000/当日\2,500
※1drink charge
※12時迄にご来場の方は追加1ドリンクプレゼント
※楽器持参の方、JOSE+YOSHIO終了後に希望者と1曲セッション予定あり。この曲です。ぜひ一緒に演奏しましょう。セッション参加者にはドリンク1杯分のチケットプレゼント!
※2017/2/4の船橋出身ケーナ奏者YOSHIO演奏活動30周年記念ライブ(於:船橋きららホール)前売りチケットを特別価格で販売予定!→この日のライブを観に来てくださった方には今後も限定価格で販売します。

→この日は昼からという条件にも関わらず多くの方にお越しいただきました。本当に有難うございました。
わざわざお運びくださいました皆様、バンドマンとしては早すぎる時間から付き合ってくださった競演の皆様およびFirebirdの皆様にも深く御礼申し上げます。

SNSで画像が流通していますが、今回もFirebirdの皆様にコロッケなどでケーキ状に作成いただきました。

またライブハウスにあまり来たことがない方にも来ていただき、最後はSAN BENITOを無理やりセッションしました。お付き合いいただき本当に感謝いたします。

皆様に少しでも楽しんでいただけたとしたら幸甚でございます。47歳のおじさんがバースデーとか言っているのはこっ恥ずかしい眺めではございましたでしょうが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!

(僭越ながらこの日のベストMC=「YOSHIOさんが青汁のCMとかに出ると面白そうですね」byCHARTREUSE、「赤松ハルカさんとのセッションのYOSHIOさんが女王様とM男の関係みたいだった」by絵かきの手)

この日の様子をkawaさんが書いてくださっています


ACT
・JOSE+YOSHIO(ホセ犬伏とYOSHIOのスーパーハードフォルクローレデュオ)
→この日は次の曲を演奏しました。
1、Paisaje de Nieve(雪景色)Mario Gutierrez
2、Suriqui(スリキ=チチカカ湖の島の名前)J'ACHA MALLKUの曲
3、素焼きのかめ(副題:俺が死んだら)作曲Benitez=Valencia 作詞YOSHIO
4、泊まり込み JOSE+YOSHIO
5、Charagua(チャラグア=ボリビアの街の名前)Victor Jara
6、穴を開ける JOSE+YOSHIO
JOSEのニューギターも相まって相当の完成度だったかと僭越ですが思います。1がかなり良くなっていました。
次回は12/23にFirebirdに出演します。宜しくお願い申し上げます!

・YOSHIO QUENA EXPERINENCE(今回は横沢慶、ディエゴ・カルパッチョ、五十嵐翔平、YOSHIOで演奏する即興ケーナユニット=世界でもそうそうない編成と完成度です)
→今回前半と後半の2セットだったのですが、前半がこの4人でやった中で最高の完成度となりました。
後半はYOSHIOが欲をかいてすべりましたが、ユニークな試みとしてぜひ今後もやっていきたいと思っています。
次回は1/14にオリジナル3人編成でFirebirdに出演します!

続きまして競演くださった皆様についてです。他の方々もそうですが、このように才能ある方々がロートルのバースデーライブに出てくださるということに感謝しかありません。特にフォルクローレの仲間に聞かせたいという思いも強くありました。(もちろんフォルクローレの仲間の演奏もFirebirdで披露したいという気持ちもありますので、興味ある方はぜひFirebridかYOSHIOにお問い合わせください。YOSHIOに問い合わせいただいた場合は実現に向けて最大限努力します。実力とやる気のみ、ランク意識不要でお待ちしています)

絵かきの手※ブルージーさを持つ男女のロックユニットです。男性の美声とグランジ感、女性ギターの70年代感がかっこいいです。
→来年ちょっと活動を休まれる期間があるということが残念でしかないぐらい、素晴らしい演奏でした。最後の曲の、歌とギターソロの絡みにこのユニットの真骨頂が出ていたように思います。(あまり音楽に詳しくない私の身内が、浜野海さんの歌唱の素晴らしさに驚愕していました)

赤松ハルカ※セクシーさとキッチュさを合わせ持つ女性シンガーです。なぜYOSHIOと対バン?と思われる方も多いでしょうが、共演実績あります!
→赤松さんとまた「夜が明けたら」(浅川マキの曲)をセッションさせていただきました。私がかなり好き放題しても受けてくださる赤松様に感謝しきりです。
赤松様も、以前セッションさせていただいたときより存在感が屹立していて印象深かったですし、ギターワークの魅力も再認識しました。

CHARTREUSE※現在トップの画像がアレですが、非常にタイトかつリリカルなロックバンドです
→今回美メロ曲で押し切るだけでなく「ババロア」など荒っぽい曲も混ぜてくださり、ロックバンドとしてピシッとしめてくださいました。いつもよりドラマーのくめさんの印象が強く感じられました。いつも素晴らしい演奏有難うございます!

12:00-12:25 CHARTREUSE
12:35-13:00 YOSHIO QUENA EXPERIENCE
13:10-13:35 赤松ハルカ
13:45-14:10 絵かきの手
14:20-14:45 JOSE+YOSHIO

bar time 15:00-乾杯・打上げ

Yoshio20161203

◎本当に申し訳ないことにさまざまなプレゼントを頂戴しました。
・ドリンクチケット・バターサンド・肉まん・REDBULL・ウコンの力・お米・The WHOのLP・クイーンのSP
…ろくなお礼もできず申し訳ございませんが御礼申し上げます。食べ物が多いのはキャラ設定のせいでしょう。

●おまけ、12/3-4の日記
・12/3
朝7:30に起床し、準備などもろもろして9:25家を出て西船橋経由で新松戸へ。リハに数分遅れる。
朝食は西船橋で買ったベッカーズのモーニングセット。まずくないが食欲が逆に喚起される。

顔合わせ、本番。本番中に揚げ物を食べ損ねる。

16時ぐらいまでFirebirdにいて、夜出演のSEGAREさんにすれ違い挨拶するぐらいのタイミングで、いったん荷物をチェックインしてから打ち上げ第2陣で魚三郎。新松戸にあるチェーン系鮮魚居酒屋としては高水準だが込んでいて2時間半程度。フォルクローレ関係の方とバンド関係の方が混じる不思議な飲み会(途中からケーナの後輩の方も参加)。

終了後ほとんどの方が帰るが、3人程度で18:50ぐらいから格安焼肉屋で朝までやっているのが売りの安安へ。
ここの安安カルビなるものは強烈に脂が出て、通常の焼き方だと食感がゴムっぽいが、「火が激しくなっても構わず焼く(氷必須)」→「肉に引火してもフランベしているぐらいに考えて振って消す」→「脇が焦げかかるぐらい焼いてからはさみで切って食べる」まですると、そんなにまずくないことが判明。今後打ち上げなどで安安を使う際のメソッドとして提案します。ただ別の機会にまともな焼肉を食べたい気分にもなる。

20:30まで3人、1人帰られてから1人合流という感じで24:00ぐらいまで5時間以上安安にいて10000円超えない衝撃の会計。

その後Firebirdに顔を出しお店の方と土間土間で27時ごろまで。新松戸を満喫しすぎた状態で「新松戸ステーションホテル」に戻り寝る。

・12/4(日)
10時まで目が覚めず11時すれすれにチェックアウト(満室だったもよう)、自宅に11:40ごろ戻る。
昼の肉うどん(冷凍)を食べてからまた寝、起きたら20時すぎだったので買い物を諦め冷凍のピザ。
お礼などを書いているうちに夜が更ける感じ。47歳の初日だが2日目としては上出来なほうだと思われる。

|

« 【リンク修正済】相当の成果を挙げました!+おまけ日記【歌手カバーをケーナで決行する単独無伴奏演奏】20161122新松戸Firebird【田中雅紀氏の曲1曲カバー】 | Main | これから福島方面に20161105 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/64434297

Listed below are links to weblogs that reference 【絶大な感謝とともに終了しました!→お客様向けのサービス追加!→詳細決定!】YOSHIOバースデーライブ、20161203(土)昼に決行!:

« 【リンク修正済】相当の成果を挙げました!+おまけ日記【歌手カバーをケーナで決行する単独無伴奏演奏】20161122新松戸Firebird【田中雅紀氏の曲1曲カバー】 | Main | これから福島方面に20161105 »