« 【1111件目の記事です】170224(金)、国立で飲みます | Main | 【お詫び】20170217作成のブログ記事に関しまして【その後のおまけもあり】 »

2017.02.19

成果を持って終わりました!【2017年初福島県での演奏です】20170312(日)伊達市ですまいるラウンジコンサートに出演!

ネット上の狂犬的振る舞いが目に余るとの評を頂戴しているYOSHIOですが(最近ワクチン注射済)、
福島県に行っているときはかなり素直にふるまっているように思います。
福島県に関することで何か役に立っているわけではないのですが、川俣のことをはじめ福島マターに関してはあまり骨惜しみをしない傾向は確かにあります。
これも福島の皆様のおかげかと思います。(結構素直に言ってます)

そんなYOSHIOが福島県伊達市にて業界屈指のフレキシブルプレイヤーにして「RADICAL ANDES CONNECTION」での盟友、鈴木龍氏と「YOSHIO*龍」なるユニットで出演します。

3/12(日)伊達市ふるさと会館ラウンジです。詳細はこちら。

午後のひと時、東北でYOSHIOが奏でるケーナの音色を浴びませんか。
首都圏ではあまり人前で演奏しないタイプの曲も演奏します。

なおある意味重大な日である前日から福島に行き、さまざまな話ができればと思っています。
(福島市に行く方は、マジーノワールの木下尊惇氏の恒例のライブへぜひ。小生は別の場所にステイします)

ぜひ皆様にお目にかかれれば幸甚でございます!

→無事演奏してまいりました。
まずRADICAL ANDES CONNECTIONの盟友・鈴木龍氏とのユニット、YOSHIO*龍(よしおかけるりゅう)で、以下の演奏をしました。
1、コンドルの旋回 Vuelo de Condores
2、午後六時 Seis de la Tarde
3、ドン・パブロ Don Pablo
4、オリャンタイ Ollantay
5、牛追い El Arriero
6、エル・ミネーロ(鉱夫さん) El Minero
(otra)アチャカチェニータ Achacachen~ita

…初めての会場でトリだったこと、かなり活動履歴の少ないユニットだったこともあり、1・2などで気負いからミスショットが見られ、ケーナソロの3でちょっとすべるなど、お客様には申し訳ない点もある状態でした。そんななかでもチャランゴソロの4、かけあいの5でバランスを整え、6およびotraではずいぶんお客様に盛り上げていただきました。本当に有難うございました。

今回はアイルランド音楽をガチで決めていた「あいりっしゅ」の皆様(知り合いも参加していて話ができよかったです)、地元の方でフォルクローレを川俣風アレンジで演奏されていたスエーニョDATEの皆様、ポップスを音源で歌う奥山美奈さまといったメンバーの中でハードな演奏をしようと構想していたのですが、やってみると1・2よりも5のようなチャランゴとケーナのかけあい、6のカルーヨ曲などのほうがこのユニットの音構成にはまっている感じでした。

以上さまざまな課題は私にはあったのですが、鈴木龍氏の巧妙なチャランゴワークもあってステージングのフィールディング能力(含むMC)を発揮できたのか、大崩れはせず「YOSHIOワールドに客を引き込んでいた」と複数の方からお話しいただけたのは、望外の喜びです。またコスキン実行委員長はじめ川俣の方々も来ていただき本当に有難く思いました。

さらにいえばイベントとしては想定の倍以上の集客となり、最後まで盛り上がったという点で大成功であったようです。これらの功績は実行委員の皆様や運営をされていたスエーニョDATEの皆様(集客へ向けてものすごい努力をされていました)、そして会場の皆様や共演の皆様、何よりお客様のおかげです。本当に有難うございました。また伊達市にさらに一段よいコンディションでお伺いできるよう準備を重ねていきたいと思います。

最近出演するイベントがいい雰囲気で終了することが続いていて有難い限りです。

他には、スエーニョDATEさんのアンコールの際に混じり、花祭りを演奏しました。

皆様今後とも宜しくお願い申し上げます!

おまけ、170311-12の日記。

●3/11
9時過ぎに起床後もろもろ雑務をこなし、13時すぎに出発。昼はチキン弁当。
福島に16時過ぎにつき伊達、伊達で練習をさせていただく。
終了後大量の食事が出たスナックで食事と飲酒、さらに関係者宅に泊めていただく。

なお震災当日だが、自分はもとからの意向もあり、そういう意識の高さは発揮せず。
ただ福島の音楽仲間となる方々と酒席をこの日ともにできたことを有難く思うのみ。
今後も気軽に飲みましょう。

●3/12
朝食をいただいてから会場へ。特にご飯と漬物が美味すぎて2膳食べるパターン。
会場で待機しながら山菜おこわやおやつをいただく。

出演。会場で実行委員会のご高配により受付にてYOSHIO攻略本を販売いただき、13冊という想定外の売れ行き。
(在庫が残り少なくなってくる)
こちらの運営関係の皆様の人間力の高さと用意周到さに感謝するしかない状態であるとともに、お客様に深く感謝。

終了後いつもお世話になっているTさんの車で福島までお送りいただき、土産の「檸檬」とままどおる(あと川俣の菓子店のチーズサブレはいただきました。T様に深く感謝)入手後17:16の新幹線で帰京。
帰宅後WBCを見まくる。

|

« 【1111件目の記事です】170224(金)、国立で飲みます | Main | 【お詫び】20170217作成のブログ記事に関しまして【その後のおまけもあり】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/64915552

Listed below are links to weblogs that reference 成果を持って終わりました!【2017年初福島県での演奏です】20170312(日)伊達市ですまいるラウンジコンサートに出演!:

« 【1111件目の記事です】170224(金)、国立で飲みます | Main | 【お詫び】20170217作成のブログ記事に関しまして【その後のおまけもあり】 »