« 一定の成果を得ました!【実力派弾き語りイベントでなぜかオオトリ単独無伴奏】20170425新松戸Firebird | Main | 意味もない日記20170429-0501+喘息の治療についての断片的記憶 »

2017.04.20

大変勉強になりました!【久々巣鴨獅子王に出演!】1704247音圧よりもつきつめ系ノイズイベントで単独無伴奏!

数か月ぶりに巣鴨獅子王に出演します!

いつも自分のポリシーを応援いただく形で呼んでいただいている「百花繚乱」にて、
単独無伴奏です!

このイベントはアングラ・サブカル好きにはもちろん(音圧は死ぬほどではないです)、
ちょっとゴリっとしたパフォーマンスに興味がある方必見です!

何卒ご来場お願い申し上げます!

→この日は以下の曲を演奏しました。
1、こわれたクエッカ
2、YOVE MALE MOME
3、WE WILL ROCK YOU
4、シコージャス
5、コザの公園で(YOSHIO)

…この日は久々の獅子王ということで力が入りすぎ、MCも演奏も
野球の投球に例えるならば、ボールが逆球でそれるか、あるいは真ん中に入る感じで
正直しくじりました。
自分はある意味プロ的安定・調和感を極限まで排除するタイプの演奏者なのですが、
それが悪い方向に出る時間帯が相当ありました。
(いい方向に出ると、実力以上の場面を作りだす方向に行くのですが)

組立に苦慮したところで演奏した唯一のオリジナル曲である最後の5は、
今まで断片的に作っていた曲想をチャランゴストローク的演奏でつなぎつつまとめて浴びせる感じでしたが、
これが一番場にははまっていて、多少救いにはなりました。

自主イベントのELSolitarioでやっていたような、落ちのない感じというかキワキワ感を前面に出した
演奏を受け止めてくださる度量のあるイベントであることを再確認しました。
この日に限っては、もっとその路線で攻め込むべきだったなと反省しています。
他の出演者の方々は、それぞれ攻め込んでいる様子が構成的にもちゃんとしていて
自分に反省を迫る水準でした。

まあローテーション5番手の先発でQSできなかったという結果になりましたので、
今後このイベントに出られるかどうかはわからないのですが、
5で得られた成果をばねに、このイベントに呼んでいただけた場合は無論、
どこに出るにしてもさらに一段上げて、予定調和にならずに
高品質かつキワキワであり続ける演奏を積み重ねていこうと決意しております。

それこそが「ただの詐欺じゃね?」と思われやすいケーナ単独無伴奏ステージの
フォーマットとしての定着につながるのではないかという、大それた野望でもございます。

主催の波流乱満地獄変様、獅子王の皆様、競演の皆様、お客様に篤く御礼申し上げます。
今後とも気が向かれましたら何卒宜しくお願い申し上げます。

次演奏を聴いていただく皆様に刮目していただけるように精進を重ねていきたいと思います。

27(Thu)
百花繚乱 vol.19

- ACT -
波流乱満地獄変 / コヤーノバンド / 愚弁 / YOSHIO / 「朧月」OBOROZUKI /乖離。

OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET ADV & DOOR ¥2000
DRINK ¥500


20170427yoshio


|

« 一定の成果を得ました!【実力派弾き語りイベントでなぜかオオトリ単独無伴奏】20170425新松戸Firebird | Main | 意味もない日記20170429-0501+喘息の治療についての断片的記憶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/65173941

Listed below are links to weblogs that reference 大変勉強になりました!【久々巣鴨獅子王に出演!】1704247音圧よりもつきつめ系ノイズイベントで単独無伴奏!:

« 一定の成果を得ました!【実力派弾き語りイベントでなぜかオオトリ単独無伴奏】20170425新松戸Firebird | Main | 意味もない日記20170429-0501+喘息の治療についての断片的記憶 »