相当の成果を挙げました!【GW3本勝負3本目・チャランゴ奏者と新松戸に出撃!】YOSHIO feat.D-Charango20170507新松戸Firebird
この日は勝手に盟友と思っているCHARTREUSE・田中雅紀氏の誕生日ライブ、
前々からお名前を聴いているすごいバンドの中でレッドステージを務めます。
今回は当初YOSHIOがやっているDUOで出演の構想があったのですがGW最終日で日程が合わず、
なんと「春チャラ」「チャランゴの集い」などにも頻繁に出演していて、名古屋地区での活動でも
知られているD氏をフィーチャーする形で演奏することになりました!
チャランゴがステージで演奏されるのはほぼほぼFirebird史上初ではないかと思われます。
そして今回は、相当ゴリッといわゆる南米音楽曲をやります。
あえてのブっこみ演奏となりますが、真摯に、ものすごい才能のある田中氏の誕生日を
祝いつつ、薄汚れた汗を流していきたいと思います。
GW最終日で生きているのがいやな方、絶対に来てください!
真面目なアピールをすると、Firebirdに興味はあるができればフォルクを聴きたいと思っている関係者の皆様にもお勧めの1日です!
→この日は以下の曲を演奏しました。
1、Amanecer Andino (Clarken Orosco)
2、Fiesta del Charango (W.Centellas)
3、Yove Male Mome
4、歴代インカ皇帝の名前~We will Rock You
5、El Minero
6、San Benito
25分枠で25分でした。(この日はオンタイムで進んでいました)
2はチャランゴソロメインの曲(センテージャスのことを「ドラッグの抜けたサンタナみたいな存在」と紹介しました)、など相当フォルクローレに寄せたセットでしたが、かなり盛り上がりました。
ライブハウスに寄せた乗りにかなりD氏にアジャストしていただいたこともあり、2で盛り上がるなど、結構(ハードな音作りは必須ですが)ロックバンドに負けずにフォルクローレ風セットでもイケることが証明された貴重なライブでした。チャランゴの音は出し方、取り方次第でかなり攻撃力があります。D氏の音楽的ポテンシャルなどに相当助けられ、巨大な成果を挙げられました。御礼申し上げます!
また今回来てくれた仲間のうちの1人である鈴木龍氏にも入っていただき、6を決めました。6ではノーマイクでも聞こえるシークの音にFirebirdスタッフがびっくりしていました。さすが世界レベルの出音です。また甘たるくなりそうな5で案外盛り上がりました。
デュオとしての実績もあり完成されているJOSE+YOSHIOのソリッドな雰囲気、TAKUYA&YOSHIOのフォークロック感とは完成度は違いますが、けっこうフォルク的ユニットをうまく接続できればと思います。興味のある方はぜひ一緒にやりましょう。
(2人いると音楽的にさまざまできるので張り切って限界までやるので、かなり酸欠感がありました。芸歴30年でも攻め続けられることに感謝しています)
この日の6で、ケーブルマイクのまま客席に行く様子や歌い方が「ほぼほぼハードコアバンド」とPA担当の方に言われたのは、ある意味てっぺんです。
この日の対バンの方々はまじすごい客としても楽しめる方々ばかりだったのですが、温かく仲間にしてくださったことに深く感謝申し上げます。そして田中雅紀氏誕生日おめでとうございますです。
スタッフの皆様、お客様、遊びに来てくださった仲間にも深く御礼申し上げます。
5/7(日)
新松戸FIREBIRD
"田中雅紀 誕生祭 -生まれてきてくれてありがとう-"
OPEN 17:30
START 18:00
TICKET 前売\2,500/当日\3,000
※1drink charge
※18時迄に御来場の方は追加1drink present
ACT
・田中雅紀
・ドブロク
・Negative Campaign
・櫂
・染谷芽依
【レッドステージ】
・いおかゆうみ
・YOSHIO feat.D-Charango
18:00-18:25 染谷芽依
18:30-19:00 櫂
19:05-19:30 いおかゆうみ
19:35-20:05 Negative Campaign
20:10-20:35 YOSHIO feat.D-Charango
20:40-21:10ドブロク
21:20-21:50 田中雅紀
bar time 22:00打上げ
(企画担当)新松戸FIREBIRD店長 ダイゴ
Comments