« 皆様のご高配で相当の成果を持って演奏しました!【巣鴨獅子王緊急登板】170622、YOSHIOケーナ単独無伴奏! | Main | 日常の小ネタ20170614 »

2017.06.12

皆様のご厚意で無事演奏完了いたしました!【福島県伊達市のイベントに出演】20170618すまいる&みゅーじっく【RADICAL ANDES CONNECTION】

福島県伊達市で行われる音楽祭「すまいる&みゅーじっく」にRadical Andes Connectionにて4年連続4回目の出演となります。

正直YOSHIOの芸風は「すまいる&みゅーじっく」に合致したものではなく、
また近年「無料観覧の、演奏をしたい仲間のためのイベントで、ミュージシャンとしての自己意識を持つことが難しい」イベントへの出演を東北以外は大幅に絞っている(というか原則出演しない)近年のYOSHIOの方針からも
毎年相当の葛藤とともに出演していますが、主催者の方々および主催者をサポートされている方々のホスピタリティおよび活動趣旨に賛同して、悩みながらも参加を続けています。

今年は日帰りで、前夜祭・打ち上げともにメンバー全員参加しませんが、参加の皆様はお楽しみください。

今回公開リハーサルが11:45から、本番が12:25から各20分となっています。

イベント全体への参加はリンク先を参照ください。もし付近の方がいらっしゃったらぜひお目にかかれれば幸甚でございます。

Radical~は人数少ないですが、とがった演奏をしようとは誓っております。

→などと上記のように書いていましたが、とある事故の関係で直前まで迷う状況の中、挙げきれないほど多くの方のサポートやご高配により、無事演奏してまいりました。

5:30に起床し、6時ごろ身支度を完了して駅まで松葉杖で向かい、通常の3倍以上の時間がかかりましたがなんとか6:27発の快速にのり、7:12発の新幹線に乗れました。

新幹線が8:48に着いた後(車中でチキン弁当)、8:56発の仙台行き普通列車に乗り換え完了し(エスカレーターがありました)、伊達駅に9:05着。川俣ケーナ愛好会の方に上下計100段の跨線橋を越える際にサポートをいただき、なんとか車に乗せていただき会場のMDDホールに着きました。

ホールでは車いすを貸していただき、基本車いすでの行動、ステージも車いすで出場しました。

基本的にはこの状況ですので共演のRADICAL ANDES CONNECTIONメンバー(今回はyoko氏と鈴木龍氏、いつも共演者には当然感謝していますが、無事出演・帰宅できたことも含め今回ほどメンバーに深く深く感謝したことは、性狷介な小生としては珍しいです)や運営陣、競演の方々にサポートいただきながら出番前後は休憩(公開リハーサルは辞退)しつつ、ときたま観賞していました。

演奏は、
1、La Arenosa
2、El Humahuaquen~o(鈴木龍ソロ)
3、El Minero
4、Achacachen~ita
5、Quena Suburbia
4・5では仙台の前田氏にも参加いただきました。(手配不完全ですみませんでした)

会場設営、BGMを流しながらの入れ替え、ナレーションと時間管理のスキル、音響水準などこの手のイベントとしてはトップレベルの状況で、非常によい環境のもと演奏させていただきました。2が鈴木氏のワークもありうけたのと、やはり5がてっぺんだったようです。

終了後電球ジュース(南米のへんなライム飲料のような味、不味くはない)とやきそばを食べた後、演奏を聴いたりしました。

・北川玉奴さん…女装の意味などはさておき、普段は演歌を歌っているという方の、管理区域の国道6号線風景を歌った「ルート6」が圧倒的な存在感。むちゃくちゃブルースで重い内容とともに時間を感じさせない。

・La Paz…最後のJUKUに平均年齢をはるかに超えるパワーと尊厳を感じました。

・ロス・ミドラス…Todos Juntosでの客席巻き込みのパフォーマンスが圧巻。

・凛音…いかにも弾き語り、という曲の合間に挟むシティロック的ナンバーのディミニッシュ的展開がかっこよかったです。

以上はたまたま聴けた方の印象です。非常に充実したイベントであることがここからも偲ばれます。

また足が利かないので出店を回れませんでしたが、木村先生の楽器コーナーのテンションがガチやばでした。

終了後車で福島駅までお送りいただき、エレベータで登ってカツカレーを食べてから(案外美味しかった)18:16発の新幹線に乗り、総武線快速で船橋まで来てから帰路はタクシーで帰宅しました。21時過ぎに帰宅しました。

…淡々と書いていますが、これだけ多くの方の配慮にいただいたことはそうはなく、ひねくれていた自分自身の姿勢の一部を深刻に反省しました。主催者はじめお客様も含めすべての皆様に、深く深く御礼申し上げます。

とはいいつつも「YOSHIOさんが車いすっていうからちょっとネタだと思った」という話を聞いて、ここまでのプロレスラー的に正しい自分自身のケーフェイぶりに苦笑したりもしました。(そこまでのある意味リアルな方にとっての不謹慎なことはしないようにしていますが…)

6/16にいただいた御恩とともに、今後も頑張ります。本当に感謝しながら、今後も演奏を皆様に聞いていただけることを祈念しています。
すまいる&みゅーじっくのパワーを今回はいただくばかりで恐縮でございました!

(今ならやや殊勝で弱っているYOSHIOのムーブを見られるチャンスですよ)

|

« 皆様のご高配で相当の成果を持って演奏しました!【巣鴨獅子王緊急登板】170622、YOSHIOケーナ単独無伴奏! | Main | 日常の小ネタ20170614 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/65402016

Listed below are links to weblogs that reference 皆様のご厚意で無事演奏完了いたしました!【福島県伊達市のイベントに出演】20170618すまいる&みゅーじっく【RADICAL ANDES CONNECTION】:

« 皆様のご高配で相当の成果を持って演奏しました!【巣鴨獅子王緊急登板】170622、YOSHIOケーナ単独無伴奏! | Main | 日常の小ネタ20170614 »