« 【療養支援御礼】30周年記念コンサートの動画期間限定公開しています! | Main | 非常に有意義な成果をいただきました!【早期予約お勧め、限定30人イベント!久々のTAKUYA&YOSHIO関東演奏】20170813新松戸Firebird【プレ復帰B】 »

2017.07.16

相当の成果を得ることができました!【新松戸有数の魑魅魍魎が集うイベントにJOSE+YOSHIO出撃!】20170730新松戸Firebird【プレ復帰Aでの3回目出演】

※「プレ復帰A」の意味については恐縮ですがこちらをご参照ください。

この日は、これまで新松戸Firebirdに出まくっている小生が「ツヨめでカオスなゆえに」ブッキングされてこなかった魑魅魍魎シリーズに、JOSE+YOSHIOで初参戦です!

今回はややアコースティック風味上がっていますが、それはほのぼのを全く意味しません。
とことんヤバいメンバーです。
正直バンドだけでないびっくり箱かつハイレベル空間になることが想定されています。

日曜夜で恐縮ですが、絶対に損はさせない面子になっておりますし、
そんな中でJOSE+YOSHIOもツヨめに(YOSHIOは動けませんが)、必死に音を繰り出していきたいと思います。
復帰がどうのでなく、いきなり正念場です。

ぜひご来訪をお待ちしています! ご予約はこちらへ。

→この日は次の曲を演奏しました。

1、Suriqui(Victor Ferrel)
2、穴を開ける(JOSE+YOSHIO)
3、El Antigal(Ariel Petrocelli, Lito Nieva y Daniel Toro)
4、泊まり込み(JOSE+YOSHIO)
5、Charagua(Victor Jara)

MCはまだコントロールミス、およびエラー(チャラグアの街を目指したのはチェ・ゲバラですがビクトル・ハラと言ってしまいました)もありましたが、演奏としては(もちろん全員に聴いてもらう状態ではなかったものの)予想よりもシリアスな雰囲気の中、かなり熱心に聴いていただける水準を叩きだすことができました。
なんとか魑魅魍魎というイベント名にふさわしい品質の伴った百鬼夜行の中、爪痕は残すことができました。

特にホセ氏との、リズム・グルーブを最大化させた音のコンビネーションをきわめて高く評価されました。

バンドマンにはやはり2・4が好評でしたが、フォルクローレ好きの方には3が、一般のリスナーの方には5が好評でした。5の曲名や作曲者を聞かれたりして、少しは音楽に恩返しできたかも、と勝手に考えています。

重ねていいますが今回のイベントは、エグみも音楽性もきわめてハイレベルでございました。そして音圧も高い方が多いイベントでした。
その中でステージに立つ存在理由を証明できたこと、本当に嬉しく思います。また写真(お客様からのご提供)のように座って演奏することでお客様へのアプローチは限界がございましたが、むしろ音に集中することで一段またステップを上げたのではというありがたい評価をいただけました。(「空気音や声も使いながら、豊かな表現をしていることを再認識した」と競演者の方に言っていただけたのが嬉しかったです)

また出演者・お客様問わず多くの方に骨折を心配&いじっていただき、本当に申し訳なく思いまた感謝しています。「ここまでいじっていただいたのだから一人前の演奏をしないと顔向けできない」という思いも込めて演奏させていただきました。

競演の皆様、お客様、Firebirdの皆様に深く御礼申し上げます。

Picjoseyoshio201707301


7/30(日)
新松戸FIREBIRD
"魑魅魍魎"

OPEN 16:30
START 17:00
TICKET 前売\2,500/当日\3,000
※1drink charge
※17時迄に御来場の方は追加1drink present

ACT
・アナルファッカーズ→明るいJ-POPと徹した小芝居パフォーマンスが爽やかでした。
・蜂鳥あみ太=4号with大和田千弘(pf)→この日は特にコアな曲の連打ですごかったです。MCでいろいろいじっていただき、最後はセクシーJさんのはずれ1位で奪われました(迫真)。有難うございました!
・MaRS VIOLET LOVE(名古屋)→2ピース祭り以来の対バン。ストレートなロックギターがかっこいいです。
・Sister Paul→非常にベテランでいらっしゃるのにピーキーな攻めサウンドがすごかったです。
・PAPAPA→対バンは初めてですが、音のロックンロールさとパフォーマンスのキンキーさ(LOVE ME?という台詞がシャーロックのモリアーティ風)、運動量の凄さとオフとのギャップが衝撃でした。

【レッドステージ】
・James→この日はタイトでかっこよかったです。さらに奉納ブラザーズの演目を救う活躍でした。
・ムッシュ→ジャズギターとエフェクトのスキルを嫌味なく見せつけた前半と後半のギャップが凄過ぎました。
・奉納ブラザーズ(セクシーJ/シェパード太郎)→初めて拝見しました。個人的には最後の演目のJさんの江戸風味を生かした演目が好み。
JOSE+YOSHIO
・日比谷カタン→久々の対バンですが、サブカル的フリンジを超えまくるギターワークのヤバさに酔いました。

17:00-17:20 James
17:25-17:50 アナルファッカーズ
17:55-18:15 奉納ブラザーズ
18:20-18:45 蜂鳥あみ太=4号with大和田千弘(pf)
18:50-19:10 ムッシュ
休憩
19:30-19:55 MaRS VIOLET LOVE
20:00-20:20 JOSE+YOSHIO
20:25-20:50 Sister Paul
20:55-21:20日比谷カタン
21:30-21:55 PAPAPA

bar time 22:00 drink or die!!!

メイン・日比谷カタン 25分/レッド20分

Joseyoshio20170730

|

« 【療養支援御礼】30周年記念コンサートの動画期間限定公開しています! | Main | 非常に有意義な成果をいただきました!【早期予約お勧め、限定30人イベント!久々のTAKUYA&YOSHIO関東演奏】20170813新松戸Firebird【プレ復帰B】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13987/65542982

Listed below are links to weblogs that reference 相当の成果を得ることができました!【新松戸有数の魑魅魍魎が集うイベントにJOSE+YOSHIO出撃!】20170730新松戸Firebird【プレ復帰Aでの3回目出演】:

« 【療養支援御礼】30周年記念コンサートの動画期間限定公開しています! | Main | 非常に有意義な成果をいただきました!【早期予約お勧め、限定30人イベント!久々のTAKUYA&YOSHIO関東演奏】20170813新松戸Firebird【プレ復帰B】 »