何でもない日常20171102日記
●11/2(木)6840歩
朝は不作法だがホームで梅と鮭のおにぎり。
総武線が若干遅延するが西船橋乗換で始発ゲットしなんとか座る。
(さすがにまだ立ちっぱなしで船橋から渋谷まで行く自信はあまりない)
昨日の点滴状況を受けて吸入薬だけでなくオノン服用再開(入院前~退院後1月程度飲んでいた)。
昼は「香港ロジ」で回鍋肉定食。比較的温順な現地風の同店としては結構パンチが強い。
リハビリも兼ねて書店で立ち読み。
夜はご飯のみ炊いて、ワイズマートで買ったさんまの刺身、ナムル、あおさと豆腐の天ぷら。
それなりに食べられる品質で、料理がめんどくさい当方としては有難い限り。
食べながらラスト近くの日本シリーズを眺め、山崎ヤスアキ投手のエグイ大将寿司状態を見てしびれる。
…ライブも私の人生の中ではコンスタントに行えているのがここ4年程度で現状は日々キャリアハイなのだが、そうはいっても残念ながら月20本とかライブをキメるわけでも教室で週5日生徒を教えるとかでもないので、日常でどの程度擦り減らずに過ごしながら前向きでいるかというのも重要な「いい演奏」をするための条件ということを再認識する1年となったような気がする。怪我による意識の変化というのも多分にあるが…。
ともあれ今後とも宜しくお願い申し上げます。
※日常記録は原則「食事中心日記」カテゴリに戻ります。骨折関係の報告があるときのみ「2017高原骨折日記」カテゴリにします。
« 課題も見つけつつ濃い演奏をかましました!→競演者が変更になりました!【32日間で11本ライブ期間その11】久々の完全フリーセッションYOSHIO QUENA EXPERIENCE始動!20171115@新松戸Firebird | Main | 【コスキンインフォメーションセンター関連】コスキンエンハポンを楽しめに振り返る会議を11/11(土)に東京にて実施します! »
Comments