非常な成果を挙げました!+おまけの雑記も【YOSHIOと遊ぼうブラザーズでバンド演奏!】20180309@新松戸Firebird【染谷芽依氏レコ発】
この日は最近評判の女性弾き語り歌手、染谷芽依氏のフルアルバムレコ発記念ライブです。
新松戸らしく、こじれた面々が染谷さんの門出を妨害祝福する夜になります。
2月の船橋きららホールでも大好評だった田中雅紀氏をギター・ボーカルに擁するも、なぜかチーム名が私という「YOSHIOと遊ぼうブラザーズ」(ベーシスト・しょーへー氏、ドラム・ディエゴカルパッチョ氏という新松戸のコミュニティバンドだが、なぜか継続的に活動しつつあるバンド)での出演となります。
染谷さんレコ発おめでとうございます!アワダチソウよりもエグくはびこりまくりましょう!
金曜の夜を「若い女性が頑張っている姿にみんな感動」という安いドラマにしない企みに手を貸してみませんか?
→YOSHIOと遊ぼうブラザーズで以下の曲を演奏しました。
1、ババロア(田中雅紀)
2、ひかり(田中雅紀)
3、ロックンロール(田中雅紀)
4、セッション
5、リバー(田中雅紀)
6、We will Rock You
…田中雅紀氏の曲をかなり演奏しましたが、作者が自分でパフォーマンスしている状態での、形だけ中央フロントマンとしてはとにかく楽しく演奏している姿を出せればという感じで、でもケーナもねじ込むスタンスで演奏しました。
この日はセッションにもかなり手ごたえが得ましたが、なにより染谷芽依氏のイベントを全員で盛り上げる(結果というよりは各人が楽しむ形で)というミッションの一翼に連なれてうれしかったです。
個人的にも演奏の成果物を楽しんでいただくというスタイルよりも、ステージでの雰囲気込みで盛り上がってもらうという当初の方針に立ち返って、かなり楽しみながら攻める形での演奏できて嬉しかったです。
染谷さん、競演の皆様、お客様、Firebirdの皆様有難うございました。
トリの染谷さんまでの演者、お客様も含め各人がキャラクターを出しまくっていていい夜でした。
3/9(金) 【夜の部】
染谷芽依 1st Full Album 『生存法考案』 Release Event
artist
染谷芽依
YOSHIOと遊ぼうブラザーズ(19:30~)
田中雅紀
Rife on the Lock
沼田謙二朗
OPEN 19:00 / START 19:30
前売 \2,000 / 当日 \2,500
(おまけ)
10時過ぎに自宅を出て毎日新聞社船橋支局まで20分程度。K記者にお目にかかる。
1時間半程度取材いただき、コスキンポンチョを着た状態で写真を撮影いただく。
宝塚の話もできて、持参の川俣のチーズさぶれなども食べながら非常にリラックスした形で話できたが、2つの事実に気が付く。
1、なんでケーナを始めたのかどうしても端的に説明できない。
2、自分がビジネスになる音楽姿勢ではなく、自分がとことん楽しんで演奏している姿や音を見て聞いてもらおうとする厚かましいスタンスでずっと活動してきていることを再確認。
(記事として掲載されるかどうかなど、詳細確定したら報告します)
船橋駅まで戻り生命保険の契約更新の手続きをスタバで。細い客だが丁重に接していただき恐縮。
スーパーで赤貝の鮨とミニ天丼購入、いったん帰宅し食べて20分仮眠した後身支度してスタジオパックス新松戸へ。YOSHIOと遊ぼうブラザーズの練習だが、隣で練習されていたKalffさんにケーナが聞こえていたらしい。
練習の前にロビーでローソンのおぎのやおにぎりセット。
練習後リハ、本番。この日は唐揚げのみ食べる。染谷さんのアルバム購入する。
Comments