2018.10.03

【コスキン2018】YOSHIOの予定です。恐縮です!

標記の件ですが、なんか偉そうで恐縮でございます。
どなたかのニーズがあれば、と思い、コスキン・エン・ハポンの予定は以下になります。
(変更になる場合もありえます)

●10/6(土)
10時の新幹線で11:30福島着、その後ホテルで荷物をピックアップして川俣に移動。
(バスの場合は12:30ですが、13時からのインフォメーションセンターのシフトに間に合わないため、可能なら別の移動手段を探りたいところです。12時ごろには福島を出られればと思っています)

この日はインフォメーションセンター運営に関わりつつ、以下の出番で演奏します。
メイン会場です。

19:50 33 Radical Andes Connection

曲目は「Cancion de Lejos」「Achacachen~ita」です。前者はYOKO氏のボーカルを最大限発揮する形ですので私の出番は少ないですが聴きどころ充実です。後者はいつものナンバーです。

この日は23時ごろ撤退予定ですが、交通手段を検討しています。
もし見つからなければ、松川周りのルートを検討しています(タクシー代が安くなるやつ)。その場合には同乗者を募集します。

宿泊は福島駅そばのリッチモンドホテルです。

●10/7(日)
この日は9時からインフォメーションセンターのシフトに入っています。
移動は乗せてくださる方が見つからない場合、松川経由のルートで入ることになるかと思います(松川から自治体バス)。

この日は以下の日程で出演します。
16:30 YOSHIO →メイン会場から徒歩7分程度の「絹蔵」です。今年は喫茶の営業はありません。
特別ゲストの乱入ありますよ!聴いて損なしです。

18:20 57 TAKUYA&YOSHIO→メイン会場です。
曲目は「Amor,Quena y Retumbo(愛とケーナとレトゥンボ)」「El Derecho de Vivir en Paz(平和に生きる権利)」です。前者は久々の完全新曲、ライカスの演奏で有名ですが、今だからできる演奏を目指します。
ガチケーナです。後者はTAKUYA&YOSHIOの長年のレパートリーですが、ビクトル・ハラの名曲です。
ただ相方がちゃんと来れるかどうかだけが懸念事項です。

この日はその後22時まで会場にいた後、レンタカーで福島に戻ります。
宿は同じです。

●10/8(月)
この日も9時までに川俣へ。この日はさらに足が見つかりにくそうです。

この日は演奏はなく、インフォメーションセンター運営中心に活動します。

19時福島発の新幹線で戻ります。

…なお会場にいる間、絹蔵での演奏の前後などで、CDの販売を行います。
ただ私のCDを販売するだけではなく、今回ゲスト出演するホセ犬伏氏のレーベル「JOSE-Records」のCDの販売を私のほうで担当します。

氏のオリジナルアルバムで渡辺大輔氏が参加している「荒野に立つ」と、「Ending Breath Attack」を販売管理しますのでお気軽にお声かけください!(この2点が同レーベル所属です)

(なおインフォメーションセンターで役務中は、いずれのCDに関しましても同所での販売行為はNGなので、お声かけいただいた際の状況で、対応に関しまして詳細をご相談ということになりますのでご理解ください。

なおインフォメーションセンターが込んでいる際には、お待ちいただく、ないし再度のお声かけを願うケースがございますことをご了承いただきますようお願い申し上げます)

……くだくだ申し上げておりますが、非常に楽しみでございます。
当日まで、何卒宜しくお願い申し上げます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2018.08.19

【コスキン2018】インフォメーションセンターのキックオフ会&懇親会のご案内です(2018/8/19)

形式上の取りまとめ役をやっておりますYOSHIOが、
8/19(日)に行われますインフォメーションセンターボランティア会議と懇親会について
告知申し上げます。

新宿3丁目での実施となります。
お気軽にご参加ください。参加希望の方は直前でもこちらにご一報いただけますと幸甚です。

【インフォメーションセンターボランティア募集&打ち合わせのご案内】

2018年コスキン・エン・ハポンでもインフォメーションセンター、順番表示などのサービス提供を行うにあたって、前年に続きボランティア的に動くシステムを進めていくこととなりました。
ことしも参加者を募集しています。(詳細は今月中にコスキン公式ページに掲載されるかと思われます)

そこでまずキックオフの打ち合わせをすることになったのですが、いままで参加された方だけでなく、「ちょっと興味がある」という方もぜひ話を聞きがてら参加いただければと思い、こちらに掲示いたします。

ぜひお出でいただけますと幸甚でございます。
年齢性別などは一切問いません!30分でも参加できるボランティアになります。

打ち合わせについては、8/19(日)14:15-16:45で
https://www.spacee.jp/listings/3520
にて実施します。

17:15より以下の店で懇親会を行います。お気軽にご参加ください。

金鍋(KinNabe) 新宿東口店
https://kanenabe.owst.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2018.01.16

【情報シェア&呼びかけ】ありがとう絹蔵サブステージコンサート開催&出演者募集

3/3(土)に福島県川俣町・絹蔵で、絹蔵への感謝を込めたプチ音楽祭が実施されることになり、出演者を募集しています。
コスキン・エン・ハポンのサブステージの中で最も実績・人気ともあった絹蔵ですが、普段の川俣町中心部の人出・売り上げなどを勘案すると、よくここまで運営できていたな、というのが実情だと思います。

自分としても、震災後は年に複数回川俣に行ってはいて絹蔵にてコンサートも実施させていただいたことがございますが、あまり存続に貢献できず申し訳ない、という気持ちです。

私は現在ではこのタイプの(みんなで楽しく過ごすことが優先される)イベント参加はあまりしていないのですが、いつおお世話になっています川俣町へのを敬意を込めて、そして個人的にも強くある絹蔵への感謝の意を伝えに出演します(個人的な感謝についてはステージで話をさせていただきます)。

当日はYOSHIO*龍で、14:00~の申し込みをしています。
(同日は夜大森「風に吹かれて」にてTOMOYA~♪さんのイベントに出演します関係で、15:30過ぎのバスで福島に戻る必要がございますため、同日は原則日帰りの予定になります。なお現状はあくまで「申込」ですので確定ではありませんが、15時までに出番が終わらないと参加は苦しい状況となっています)

川俣がフォルクローレで盛り上がることには何等か協力できればと思っております関係で、以下の記事をシェアさせていただきますことお許しください。
また参加される方、どうか宜しくお願い申し上げます。

(以下コスキン実行委員長のご発信より引用、一部YOSHIOの一存で追記)
ありがとう絹蔵サブステージコンサート参加者募集

長年コスキン・エン・ハポン第2会場として、多くの方に愛されていた絹蔵が3月20日をもって閉店いたします。メーン会場から近いサブステージでしたので、練習ステージとして出演したり、地元の方とふれあいのステージとして大いに盛り上がりのあるサブステージでした。
今回、閉店前に絹蔵への感謝の意を込めて「ありがとう絹蔵サブステージコンサート」を開催いたします。絹蔵で演奏した方もない方もだれでも参加できますので、みなさんで演奏をしてお別れをしたいと思います。

開催要項

日時   3月3日(土曜日)  14時から 
演奏時間 1グループ30分
出演料 1人500円(飲み物・つまみ付)
その他 持ち込みなんでも自由、即興ユニットOK

申込締め切り2月20日
コスキンホームページのメールアドレス、斎藤実行委員長宛にFBにてメール受付、FAX 024-566-5767にて受付

14:00~14:30 14:30~15:00  15:00~15:30  15:30~16:00 
16:00~16:30 16:30~17:00  17:00~17:30 17:30~18:00
18:00~18:30 18:30~19:00  19:00~19:30 19:30~20:00
(時間が重なった場合は調整します)

申込の際、以下の項目を記入ください。
グループ名(団体名・大学名)                        
住 所 〒                   
代表者氏名                 
電話番号                 

| | Comments (0) | TrackBack (0)