2018.10.21

おかげさまで無事終わりました!【コミュニティFMにゲスト出演します】20181025@クローバーメディアFM

お疲れ様です。

標記の件でございますが、志木市・朝霞市・和光市などをテリトリーとするFM局「クローバーメディア」の、
15:00~15:30の「ごきげんひるMAX next. おまけMAX」にゲストとして出演することになりました。

15:00~15:25で、CDから曲紹介、さらに生演奏もあるかも、という展開のようです。
ぜひ聴いてやってください!

番組表はこちら。特に私のことは書いていません。

仲間のミュージシャンがちょいちょいコミュニティFMに出ていますが、自分としては初出演です。
最近メディアづいている、と批判も受けていますが、実情はこんなもんです。

同地域の方、および同時間にサイマルラジオなどで聞く趣味がある方、
ぜひともYOSHIOのFM童貞喪失シーンを共有いただけますと幸甚です。

番組宛のメッセージは、こちらへお気軽に。

今回の出演は、初めてFirebirdに出演したときからお世話になっているちばゆきさん
ごきげんひるMAX next.のアシスタントもされています)
のお声かけによるものです。篤く御礼申し上げます。

…いつものヘイトトークをすると出入り禁止になるので、CDや演奏について大人しく話してこようと思っています。
(人間性をアピールしたり、目下にリスペクトを求めるような発信ではなく、ある意味ミュージシャンとして淡々と話をしてきます)

皆様宜しくお願い申し上げます!

→この日は15:00~15:29の最後までいさせていただき、
・ケーナを始めたきっかけのトーク
・演奏(コンドルは飛んで行くのさわり、Ending Breath Attackの実演)
・CDより2曲(Inti Yacu、泊まり込み)
・ブログとCDの紹介、新高円寺Club Linerでの同日のライブと新松戸Firebirdの案内
…などてんこ盛りで出演させていただきました。

同地区にノイズをまき散らしてしまったのでは、と反省していますが、
ナビゲーターの内藤博子さま(写真右)とアシスタントでありYOSHIOを推挙くださった
en’pacaのボーカリストちばゆきさまの
おかげで、緊張しながらも楽しく出演させていただきました。

人生初の機会でしたが、本当に勉強になりました。
有難うございました!


番組にメッセージをお寄せくださった方々、本当に有難うございました。
ゼロの嵐が吹き荒れる(MAUDIEさんのパクリ)を覚悟していたので、よかったです。
ぜひ聴取された方の感想待っております!

Yoshiofm20181025

…追伸。今回の放送に関連した小ネタ3つ。

①自分が出るコーナーの前の曲がドリカムでした。

②なぜか熱烈な巨人ファンの方のメッセージに付随して野球ネタを公共の電波で話しました。
「巨人と日ハムで日本シリーズやりたいですね」とかいう話だったかと。

③今度ちばさんがされているカフェ「USUBANE」を訪問しようと思っていますが自由が丘なので怖いです。
同行してくれる方いらっしゃたら連絡いただけますと幸甚です…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)